愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

お久しぶりです

GWも終わり、すっかり通常の生活に戻った、あにも一家です。
ここ2日はいいお天気だったけれど、この週末はどうかしら?

GW中に、あにもの故郷のショップに帰省()してきまして、
あにも、初めての革の首輪を購入したんです

200805096.jpg


購入したのは、この黒のタイプにしました。

使用感は、サイコーです

ずっと、首が痛くなるのかも?とやわらかい布製のものを選んで購入していた
のだけど、使ってみるとなじみがよくてすごいいいです。

もっと早く革にしとけば、よかったなぁ。

ね、あにも先生

200805088.jpg

笠間のひまつり(という陶芸のお祭り)に行ったとき。
駆け回るあにも。
緑が深く、気持ちよかった
200805086.jpg

つつじも綺麗

0805091.jpg

お魚用のお皿を買いました。
我が家の和食器が、だんだん笠間焼きだらけになってきた

最後に、
2008050815.jpg

お決まりのショット
甥っ子の兜の前で♪大親友のイケアクンと

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

お久しぶりです。

突然ですが・・・

HAPPY BIRTHDAYあにも
8171

本日、あにもが2歳のお誕生日を迎えました~


そんな記念すべき日に、デジカメが故障し
ケータイでせっせと撮ったのでイマイチよくないですが、
記念すべきあにもの2歳を祝ってあげてくださいまし

見てね8179


今日は、お祝いなので、特別ディナーをご用意
8172

メニュー
わん型ハンバーグ:りんご&だいこんソース
 (わん型の耳なしの写真になってます
  デジカメで撮ったのに、壊れてしまい改めて撮った
  これは、既に耳なし・・・)
 ちなみに、大変ヘルシーに仕上げました。
       トーフ&きのこ入り。お肉は赤身のみ。
 
かぼちゃ&トマト&にんじん添え
わんわんパスタの野菜スープ煮込み
いちお、あにもママお手製です

そして、パパのメニューもあにもとおんなじで
あにものB.Dですからね。
8173
材料はほぼ同じです。
が、ハンバーグは大人(人間)用の普通のもの。
当然味有り

8174

なにやら、ハンバーグばかり狙って食べてました。
なんか、緊張して食べてたな
きっと、こんなメニュー見たことなかったんで(カリカリ入ってないし)
ほんとに食べていいのか分からず困ってたんだろうな~

そして、

ケーキと、
8175


              プレゼント
          8176


ケーキも手作りで
生クリームが心配だったので、クリームは使用せず
クリーム部分は、実はクリームじゃないんです
ヨーグルト(低糖低脂肪)&カッテージチーズをあえたものを絞っています

これまた、初めてのケーキだったので、遠慮しちゃって
パパが手に取って、食べさせてあげてましたよ~
8177

8178



そして、プレゼント81710
プレゼントは、おやついっぱいです
よかったね~あにも


それにしても、あにもも2歳。うちに来たのが3ヶ月の頃だったから、
もう1年9ヶ月も一緒に過ごしているんだな~
本当に、今日この日を元気なあにもで迎えられたこと、感謝します。
ずっとずっと、名前の通り元気で長生きして欲しい
心から願うあにもパパ&ママなのでありました。


ところであにもの赤ちゃんの頃の写真って、
お見せしたことないですよね・・・?
すごいですよ。
笑うかな。ん・・・笑うよ、きっと。
ん~~・・公開・・・しちゃいます

81711 ボッサ~~ッ

黒いでしょう ぼさぼさでしょう
シルバーのプードルは、生まれたばかりの頃~数ヶ月は黒いんです
多分、みんなこんなもん(?)と思いますけどね~・・・
初トリミング行けるのが、やっぱりワクチン全て済んでからじゃないと、ってことで、こんな感じなんですよ。

じゃ、もいちまい

81712
ちょっと顔周りだけカット、確か自分でしたような・・・

だって、あんまりにもボッサ~っだったんですもの

あ~。でも、懐かしい・・・
かわいかった・・・んだよでも、今、もっとかわいいよ

あにもこれからも、楽しく過ごしていこうね
ハッピーバースディッ


(あ~!更新、当日間に合ったよ~!よかった♪)

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

今日は(23日のこと)いいお天気でしたね~
ぽかぽかお洗濯日和だったので、あにものお洋服や、あにものおうちの玄関マット等をまとめてお洗濯しました

senntaku


あにものお洋服を洗っているといつも幸せ~な気分になります。
小さな小さなお洋服たちを干しながら、
『こ~んなちっちゃい体で一生懸命元気に生きてるのね
なんて、とっても穏やかな、そしてあったか~い気持ちになっちゃいます。

あにものママとして、幸せのひとときです。
こんなところでまでも幸せをくれて、ありがとうあにも。

そして、ママがそんな時、あにもも幸せそう~でした。

neru


すやすや

でも、実はこんな形になってるのです。
maru


まん丸・・・
朝食も食べず、すやすやとお休みしています
猫みたい・・・・・

ワタシはこの、丸になった体の部分に顔をうずめさせてもらって、
ほんわかさせてもらうのが日課になってます。
すっごく気持ちいいんです

さて、今日は、久々にあにもちゃんがやんちゃして楽しく遊んでいたので、パチリしてみました。

tanosi

他にもまだ何かないかな~ぁ。。きょろきょろ

包装紙をくしゃっとしたものを、パパが”ほ~れ”ってあげてました。
ふと見たら、こんな様子に
わんちゃんて、こういうこと、しますよね~
普段はその辺に紙類を置いていても全く触ったりしないいい子ですが、
いざ与えてみると、こんな調子です。
テンションあがっちゃうみたい

・・・

yaba


・・・う、あにもが気づいた・・・
gomen


・・・
別にいいけど・・・
あにもなりに反省してるようです。

お掃除は、紙をあげた、パパにしてもらうことにします


さてさて。

全くワンちゃんとも何にも関係ないですが、
おととい、昨日と、世界フィギュアスケート選手権が始まり、
男子シングルSP&フリー,女子シングルSPのTV放送もされましたね~

いや~ほんとに見に行きたかった。
世界フィギュアが日本で開催されるなんて!!
でも、チケットが先行でも一般でも全く取れず。
この人気、いつからだったのかしら。
昨シーズン位までは見に行けていたのに
昨シーズンは、GPファイナル観に行って、まおちゃんの3アクセル成功と優勝を目の当たりにして、興奮したものです

今回は仕方なく、テレビにて観戦するとします。

おとといのSPで3位といい位置につけた、高橋大輔くん。
昨日は、メダルも狙えるとあって私の応援も熱が入りました
最初の4回転で手をつく失敗はしたものの、
続く3アクセル,コンビネーションジャンプ,後半のサルコウの成功や、あざやかなかっこいいステップ、スピン・・
で、結果が2位!

おめでとう~

曲も私の好きな"オペラ座の怪人"だし

大輔君の、ストレートラインシークエンス、ほんとかっこいい。
本当に上手になりましたね~
いい演技を見せてもらいました!

なんだか、大輔君はまだあどけない頃から応援していたので(かっこいいから
こんな大物になっちゃって、とっても嬉しいのです

そして
来年はを狙って、さらなる活躍を期待します。

織田君はSPで、ジャンプの失敗が重なってしまい・・
フリーでプログラムを変えての演技でしたが、まずまずといったところで・・・7位・・・
ですが、私は彼のジャンプのランディングの丁寧さとかやさしい感じの演技が大好きです。
来年度、また頑張って欲しいですね


といっても、外国人選手のイケメンぶりも、演技の美しさも気になるところ。
最終滑走の6人内5人、みんな演技もいいし、好きですが・・

優勝したジュベール(4回転トゥループ等美しく滑らかなジャンプ)
濃いけどランビエール(4回転トゥループからのコンビネーション成功で3位!)
ひたすら美しいバトル(4回転,3アクセルは失敗でしたが・・)

は今特に好きかな。

男子は4回転をばんばん飛ぶのでワクワクします。
そして、アクセルマニアの私は、アクセルの体勢に入ると、
これまたワクワクします

はぁ~、やっぱり楽しいわ~。

女子の方も、ミキティ頑張ったみたいですね!
明日(今日か)は4回転飛ぶのかな~
ちょっとまだ見切れてないので、フリー観終わったらまた興奮して
書いちゃうかもしれませんが、お付合いください。


続きですが、あにもの食事姿、UPします

変な食べ方だけど、一気食いです





ごちそうさま~


はじめまして

今日からこのブログで愛犬あにもとのハッピーライフをご紹介します。
どうぞ、よろしく


主役のあにもデス。よろちく

animo top




早速^^

今日は、この週末で激変したあにもの食欲とごはんについて。

あにもは、いつのころからか食が細くなっちゃいました
毎回、カリカリフードにトッピングをしたり、また、いいタイミング(本人が食べた~い☆って瞬間を見逃すな!!)でお出しするなど、
工夫をほどこしているのですが。

つい数日前より、コレってのが見つかりました

それは

鶏レバー



それを茹でて小さくしたものを、カリカリフードにまぶすようにしたもの。


ごはん




コレです。
今日のはさらにささみの茹でたのも一緒にトッッピングしてます。

コレの威力はすごいです。

週末も朝晩4回試しましたが、完食&ほぼ一気食い


あにも~”待ってっ♪”

まって~


待ってね~

20070319141826.jpg


もうちょっと
まだ?


OK~!! どうぞっ
おいち♪

おいち♪おいち♪

ペロペロ?ん?もうない?
もうない


こっちもない??
こっちもない


そして、
完食!!! 

完食



やった♪♪
やっぱり食べてくれた!!

これ、今後も飽きずに食べてほしいです!

とにかく、食事に対する執着が全く無く、途中で取ってみてもなんにも言わないいい子?というか、ほんとはおやつばかりで過ごしたい現代っ子のような子だったので、ガツガツ食べてくれることって何よりも嬉しいです


まだまだ先のなが~いあにもの犬生、
(というか、出来る限りなが~く元気に一緒にいて欲しい)
あにもにとって、めいいっぱい幸せなものとなるよう、少しでも頑張ってしてあげられることはしてあげたいと思います

これからも、あにも共々、宜しくお願いしま~す
// HOME //
