愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

こんにちは。
今日はあいにくの曇り空でしたが、花粉症の症状が軽く、
楽な一日になりました

今日は、雨は降ってこないようだったので、お友達と一緒に、
偕楽園へ梅を観に行ってきました~

今シーズン、偕楽園へ梅を観に行くのは、う~んと・・、4回目
すごい!
そのほか、お散歩で偕楽園下の公園へはよ~く行ってるので、
2月末からずっと花の咲くのを見守ってきたので、もうすぐ終わりかと思うと
寂しいです。

今日の梅は、ほぼ満開!といった感じでしたよ~!
200803195.jpg
偕楽園見晴台より千波湖を望む
200803198.jpg 200803199.jpg
しだれ梅
200803194.jpg

う~ん、やっぱり綺麗ですね~~
写真は、これは携帯のものなので、写りがいまいちなのですが・・・
花は、見事でした。
花のトンネルを通ってるような気分になります


あにもも、よ~く梅の下を通ったり、遊んだりしてるんだけど・・・
2008031911.jpg
わかってるのかしら・・・(ちなみにトリミング前) 


2008031912.jpg あぁ。やっぱりね

でも、ほんとのほんとに、もっといいのは、
            2008031910.jpg

梅より、おちゃけだ~い (byあにもパパ?)


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

秋ですね~
金木犀のいい香りがただよいだしましたよね~。
            10131


と、・・・大変ご無沙汰しております
あにも一家、相変わらず無事健康に暮らしております。
更新遅すぎですよね・・・
夏にデジカメが故障して以来、まだ直ってないんですよ
ですが、ちょっとづつケータイで撮りためた夏の思い出がありますので、
そのうち”夏の思い出”と題してこれまでの健康をお伝えしようと思います。
どうやら、このブログにてあにも一家の無事を確認してくださっている方々がいらっしゃってくれているようなので
ありがたいことです。
・・・でも、実は、夏はイベント多くて遊びまわってましたよ~~
  楽しかったです。夏・・・

さて、今日は、牛久へおでかけしたお話です。
茨城県牛久市にある、『ポティロンの森』というところへ行って来ました~!
10132

到着
牛久は水戸から1時間位のところでした。
101319

お花や、自然がいっぱいです。コスモスも綺麗に咲いてました。
園内はわんこも自由にお散歩できますよ。
牧場のような感じかな。お馬さんがいたり・・・
10133

10137  アーチェリーにも挑戦
パパはなかなか上手でしたよ~10138

10139 あにもと一緒にプリクラも撮りました
わんことゲーセン行って撮れないですからね~こういうところに置いてくれてると嬉しいです



そして、あにも待望のドッグランへ
10134

羊さんの放されている牧草地のすぐ隣、広~い芝生になってました。

10135

いつものパン型のおもちゃで、持ってきて~遊びのおねだり


10136

楽しそう~
ぴょんぴょんってうさぎさんみたいに駆け回ってました
この姿、いつ見ても幸せ~になりますよ~
お友達もいっぱい来てたし、おっきなワンちゃん、グレートデンの女の子も来てたりして、楽しかったです。



たっくさん遊んだところで、せっかく牛久へ来たんだから、と
インターまでの通り道にある、
101310

そう、牛久大仏へ

すごいでかいです。
120mもあるそう
NYの自由の女神が40mなので、なんと、その3倍ものデカさ

外からももちろんでっかく見えます。
あにもも大仏気分でしょうか。
          101311


園内へは、入場料\800で大仏さまの胎内に入ることができ、お胸のあたりまで上れます。
101312
正面。さすがにデカい

  真下から 101313



大仏様の胎内では、展示室にて建設?の様子や、大仏さまの親指の模型なんかが展示されていて、見ごたえありました。
親指、超デカかったです パパさんの身長越してましたから!!
大仏様の色についてですが、青銅板で出来ていて、今は黒色ですが、そのうちブルーへ変色するらしいです。
自由の女神も同じ板でしたので(←見たんです、生で!)、あのような色になっていくんでしょうね。

そして、お胸の高さあたりからは、縦長に隙間があって、そこから街を一望できます。
ちょっとしたタワーに登った感じです。
お胸正面には、3箇所どこからみても全く同じ景色が見える窓があり、
すっごく不思議でした。


大仏さまの足元は、綺麗な庭園になっていました。
101314


コスモスもたくさん10131

摘んじゃいました~ 101318

って、いいのかよ・・おいおい。
(いいんですって。賽銭?100円でお花摘みさせてくれます。
 はさみも借りられて、袋にも入れてくれました


さらに、かわいい、おサルの曲芸にも出会いました
101316

他にも、リスや小動物とのふれあいのゾーンもあったりして、
お子様連れにも楽しめる感じでしたね~
是非ご家族でどうぞ

夕食は、水戸へ戻って鍋を食べに行って、ビールやら焼酎やらを飲んで、一日終了。
101319


ほんとは帰宅後、温泉入りに行って、
さらにバーへ飲みに行こう~なんて言ってたのに、
リビングですっかり寝てしまい
気づいたら真夜中だった、あにも一家なのでありました
おしまいっ。


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

先週末は、イベント目白押しの週末でした。
まさに、夏本番て感じで、お友達ご一家と『大洗海上花火大会』へ行ってきました~
あにもにとっては、初の花火大会(彼の犬生で、お留守番で”音のみ”は経験有り)です

場所は大洗サンビーチですが、大洗リゾートアウトレット近くのPに車を停め、
まずはアウトレット裏の海沿いへ。

7302

まだ、打ち上げまでは2時間位時間がありましたが、人が集まってきていました
ママ達も、テンションあがってきます

まずは、かんぱ~いっってことで、
早速この辺りにゴザを敷き、ビールを飲みます
7301

あにもには、おやつを
最近、”は~い!”ができるようになりました
すっごい上手にできます感心感心

ここで始まる前から軽く飲んだ私達。
そろそろ、ポイントへ移動しましょうかと、アウトレットからサンビーチ方面へ歩きます
あにものお散歩にもちょうどよかった

サンビーチの一番手前側でしょうか。
差し掛かったあたりで、既に沢山の出店が並んでいました
7303

さすがにすごい人~ 73047305


出店で色々買い込んで、いざ!花火です
一番手前の芝生に場所を取り、さらにかんぱ~いっ
これが目的かっ!?
ただ、お外で花火を観ながらのビールは格別なのです
パパも、お友達もどんどんすすんじゃいます

そうこうしていると、ぐっと、日が落ちてきて・・・
7306 何が始まるの

ひゅ~~んっ・・・・・・・・ ば~~~んっっ
始まりました
7307

さすが至近距離、すっごい迫力です
             7308


ひゅ~~んっ・・・・・・・・ ば~~~んっっ

   ひゅ~~んっ・・・・・・・・ ば~~~んっっ


      ひゅ~~んっ・・・・・・・・ ば~~~んっっ


うわ~~キレイだね~~ステキねぇ~~



ん?どした??あにも?


7309


  ものすごく、怖かったよう・・・


    べろ、出ちゃってるよ・・・・・・


普段、あにもって、どんな音(救急車や、消防車、パトカーや、カミナリ、鉄砲音、等)
でもほぼ無反応で寝てたりなんかするので、
結構大丈夫なんだと思ってましたが。

どうやら、あまりの迫力で、そう、こう音が胸の中にガツンッと響くような感じで、
それがよかったりするんだろうけど、あにもには恐怖でしかなかったようでした

かわいそうですが、夏の度(お留守番の時でも。前も怖かったのかしら?)に恐怖のままでは
それもまたかわいそうってことで、このまま抱きしめて花火見物を続けました。

(なので、ここら辺から写真撮ってる場合じゃなくなりました)

終わる間際位には慣れてきたのか疲れ果てたのか?
お膝でだら~んと寝たり起きたりしてました
あにも、頑張ったね~~


それにしても、最後の方の二尺玉あたりなんて、ほんと大きくて、ものすごく綺麗でしたよ~
東京だとおっきいのってあがらないのかなぁ?
スターマインなんかも、”ビックスターマイン”てのがあがったようです
発数なんかは3000発と、多い方ではないと思うけれど、
見ごたえ充分ないい花火大会でした
人でも多いけれど、都会のそれとは格が違うというか
例えば、隅田川や、横浜なんかの花火大会の人ごみ(とギュウギュウ感)はなく、
ゆっくり出店やお酒を楽しみながら、広々のんびり観られる感じで、
その開放感はすばらしいものでした。


あんまりすばらしかったので、余韻を楽しみながら・・・

73010

で飲み直しっ

ここは、リゾートアウトレット横にある、「浜の市場」というところで、
小さいお店が軒を連ねたミニ市場といったところ。
商工会の地元物産館で、食堂(花キャベツ)や、ワカメ専門店(小野瀬商店/わかめ美味しい)、
干物専門店(森寅/干物、どれも美味しい)などが入っています。
あんこう汁や、つみれ汁、みつだんごなんかもあります。
広場はわんちゃんもなので、行ってみると・・・

ご覧の通り、結構賑わっており、この日は特設の出店なんかも出て、
お安くお酒やおつまみなんかも売ってたりしました


あにもサマは?
73011

ご覧の通り、大興奮
何度撮っても、ぶれぶれだったので、ぶれぶれのまま載せちゃいます。
さっきのビビりんぼうがウソのよう
パパにべったり、楽しんでます

興奮警報発令デスね

でも、ほんとの警報はあにもに発令ぢゃなかったです。


あにもパパもママも、”飲みすぎ警報”鳴りまくりな夜だったのでした

連れて行ってくれたお友達、ごめんよ~ でもありがとう~~
おまけに車中忘れ物までしたらしく。
それにも気づかないおバカっぷりな二人。
ほんと、手間のかかるパパ&ママなのでありました





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

おっと、まめな更新ですめずらしく?

今、全英OPEN見てます。

ゴルフはのんびり?進むので、チラチラ見ながら更新してるんです

タイガー3連覇なるか?でも、ラクダのようなウェアが気になる
あれ?全身ラクダ色だったと思ったら?途中で着替えたか??
ん?勘違いかな?

そして、近藤が気になるあがってきたぞ
小柄な体でも、結構飛ぶし
IT社長か?ってな、今日の衣装も気になる
でも、きらいじゃない

そして、谷原秀人。
この方、以前羽田の空港で見かけたことあって
帰りでクタクタな私たちだったのに、これまたうちのダンナさんが見つけ。
さすが、めざとい、とうちの親からも言われてましたっけ
なので、やっぱり応援してしまいます。
日本勢、がんばれ~~

さて、こないだ久々に自由が丘へ行ってみたのでそのことを書いてみます。
自由が丘も、わんこの街に?って期待して行ってみたんです

7211
まずは、『Trainchi』へ

7212
いちおキャリーで抱えて入りましたが、わんこ歩いてもokのようです

7213
で、降りてみたあにも。
72111 72112
なんか、フレンチぽいかわいいお店(写真にないけど)があったよ
気に入ったのは、『PYLONES』のスプーン&フォークと、ブラシ
超かわい
子供とかに使ってもらいたい!あにもには使えないしなぁ~

Trainchiをあとにし、町をぶ~らぶら
72113

初自由が丘のあにもは、くんくんくんくんに大忙しのようでした

そして、小腹がへったので、軽くランチ。
スペアリブの有名な、『SHUTTERS』にて
7214
テラス(3~4席ですが)はわんこokです
7215
みんなわんこちゃん抱いて美味しそう~にほおばってました
が、テラス席は次々予約が入って入れ替わっているようで、ダメ。
なので、店内で頂くことに。
7216 店内はNGと思います。

まぁ、まずはスペアリブですね
味は、しょうゆ、塩こしょう、ガーリック、マスタード、ケチャップ、マヨネーズ、わさび、バジルの8種類があります。
一番人気の王道はしょうゆ。
1皿4本入りで、ハーフ&ハーフという2本づつ違う味を選べるってのがあったのだけど、
それはしょうゆは選べないらしいです。
何故か
で、やっぱり色々味わいたかったので、”ガーリック”と”マスタード”をオーダー。

7217
これ、美味しいです
骨ばなれがいいのでフォークでどうぞ!って言ってたけど、
私たちはかぶりつきっ
できれば、しょうゆも食べたかった!
できれば、なんか一緒に頂きたかった!
今回はだったのでガマンガマンです。
パスタは、ペスカトーレこれもいい味っ7218

そしてそして、すっごい美味しいのが、コレっ
7219 アップルパイアラモード
アツアツのアップルパイの上にアイスクリームがゴ~ンとのってます
さらにブルーベリー・ラズベリー・キャラメル・チョコレート・メープルシロップ・シナモンから選んだソースをかけて
私はブルーベリーにしました
断面です72110
パイはサックサク、アイスがバニラがきいててクリーミー
すっごい美味しかった~~
今まで食べたアップルパイの中で一番かも。
周りを見回すと、女性はほぼ食べてたかな。
そして、カフェだけの方も結構いましたね。
今度行くなら、スペアリブしょうゆ味&アップルパイの別の味を食べてみたいですっ

ま、こんなとこですかね~。
あとは、ぶらぶらしながら、食器見たり、雑貨見たりと、
shoppingを楽しみました。

あ~。ゴルフ面白い
週末、練習行ってみよう~
最近かなり鍛えてるんで!飛距離伸びてるといいな~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

先週末、台風の中、またまたあにもと横浜へ
もっと前に更新すべく、あと3行!ってとこまで作成したところ・・・
ピシャっって落ちてしまい
う~~ってなり更新遅れました
PCのイタズラにはやられましたね~~

さてさて、今回は、IKEAへあにものおもちゃを買いにいくところから始まります
IKEAは店内もわんこで、でもあにもを連れてったのは初めてだったんです
あにも、楽しんでくれるかしら~~

7181

あり全く楽しそうでない

7182

あぁぁ~~全く楽しんでないっ

あれ~?あにものおもちゃ、買いに来たんだけど~~
おもちゃとは、ここのkidsのぬいぐるみが結構頑丈で
うまくできていてなかなかお気に入りなんです。
噛んでも、振り回しても、格闘しても、まったく壊れることもない
目とかも刺繍だったりして、コロっと取れたりしない、誤飲とか心配ですからね。
うちには既にかばさんがいるんですが、仲間を買いに来たってわけなんです

そして、IKEAにもペットグッズがありました。
これまでもあったかしら・・・?初めてみたんだけど、できたのかな?
7183
ま、特に欲しいものはなかったので、ここはさらっと流し、
本命のkidsコーナーにて、ぬいぐるみちゃんを購入

7186

へびの青大将の”あおちゃん”
わんこの”イケアくん”
その他、おちびちゃん(あれ?3匹いたはずだったけどな)
が新たに仲間入りです
あにもも仲良くできるかな?

と、お買い物も終わったので、これまた、またまた中華街へ
7184

今回は、『究極の豚まん』なるものを食べ・・・   『雪花氷イチゴミルク味』も食べ・・・
この日は台風のせいか全く並んでなかったです)     イチゴミルク味、おいしかった
7185 7186

そして、横濱バザールなるとこの           手相占いへ
7187 7188

ここで、あにもパパは生まれて初めて手相をみてもらったのです。
なんでも、すごくいい手相の持ち主だそうで
もう、それはそれは喜んで、乗せられ上手なパパ。
なんか、すぐだまされたりしちゃいそうですよ
それにひきかえ、あにもママといえば・・・いたって普通な手相の持ち主だそうで
全くノレない気分なママだったのでした。
ちなみに、あにもはというと、

手相見てもらうときって、手のひら差し出すじゃないですか?
そしたら、その手にあご乗っけて暇そう~にしたり、
それじゃ、あにもの顔しかみえないよ~
占い師さんの覗き込むルーペ舐めたり
おぉ~なんてことを)
しまいには、占い師さんを舐めたり
ひどい状況でした

それと、余談ですが、この占いの館の隣に、”山口○江さん”の経営するshopがあり、
”目ざとい”あにもパパは見つけたんです、本人を
そして、その方がいない間にちょいと記念撮影していたら。
『館内撮影禁止ですよ』
って鼻声かかった声にてしかられた
7189

なんと、その本人がしかも、写っとる
わかります?ちいちゃかったので、載せちゃった
知らなかった~~。撮影禁止。ごめんなさい。

あとは、今回は観光らしいものはそんなになくてshoppingしたりしてました。
それにしても、横浜って多いですね~
道は渋滞、駐車場も並ぶ、料金も高い、水戸と全然ちがいますわ
というか、やっぱり少し前よりさらに人が増えている感じ

1箇所、マリノスタウンに立ち寄ったので、そこでの様子を。
71810

台風一過であちかったです

さて、帰宅後のあにもの様子を少し。
7185 あおちゃんです。ヨロシク。

7184枕でないよ?イケアです。ヨロシク。

お疲れのようなので、今日はちょっと豪華?に
71811
71812チキンをできるだけ除いたメニュー
ちょっとアレルギーがでてる?らしく、フード切り替え計画中です。
この日はチキンベースしかなかったので、
フード半量+フジッリ(小麦もだめかな?)+ツナ(ノンオイル,塩抜き)+小魚+キャベツ&ニンジン&トマト
です。
71813
さすが、食いつきいいですね。
あとは、フード半分切り替え始めたので、
豚レバー+キャベツ&ニンジン も翌日の夕食でしてみました~7187

最近はずっと、ちょいと手をかけてお食事を作っています。
少しでも改善されるといいのだけど。
おかけで、体重管理はバッチシですよ

あにも大好物のチキンよ~、さらばぢゃ~






テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

// HOME // NEXT
