愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

横浜ツアー第2回目、えっと、山下公園~でしたよね。
では早速。

シーバスを利用して、終点山下公園に到着
5111 5112

あにも、初めての山下公園を颯爽と歩き出しました
5113

マリンタワーや5114

5115氷川丸、
公園の緑を見たり5116見てないけど

あにもも、公園を散歩するのは、やっぱり楽しそう
あにもママは、”フゥ~ッあにもと山下公園を歩いてる~ぅ”て、
幸せ~て感じでした。

山下公園でのお散歩を満喫した後は、やっぱり定番中華街
5117イェ~イッ
実は、中華街にも、お目当ての品があったんです
それは・・・
チャンピオンの肉まん:皇朝さん

5118

まずは、1個、蒸かしたてを頂きました。
うわ~写真撮るの忘れてたみたいです
初めて食べたんですけど、とっても美味しかった~
コレ、中のお肉が味が濃い目のぎゅっとした肉団子が入っているような感じです。
小さめの肉まんなのでペロっと食べれる感じ。
かなりイケマス

お土産用も買って、またおうちに帰って蒸かして頂きますっ
ちなみに、どの店舗も行列はしてるけど、回転速いのですぐ買えますよオススメです

それから、中華街をブ~ラブラ歩いていると、
『雪花氷』に出会っちゃったっ

雪花氷
わたし、コレすっごい食べたかったんです。
この為に、”いつかアキバ行かなきゃ”って思ってた程・・
まさか、中華街にあるなんて
ほんとたまたま通った横道にお店があったので、また行けるか自信無い

私は、”食べるなら、コレ”ってずっと思ってたマンゴーに
迷わず決定
51111

ふわぁ~っコオリアイス 美味しいっ また、夏に食べたいっ
と、大満足でした。
この日の観光は、中華街でFINISH~

そして、翌日、茨城へ帰る前に元町に立ち寄ることに
51112 51113
そう、もちろんあにもはまたまた初めてなのです

それにしても、横浜ってほんとステキな街ですね~
どこへ行っても、ワンコと共に楽しめるところが多く、
ここ元町も、メインどおりにはこんな『PET BER』があったり、
一本横の通りにはテラス席でみんなワンチャンたちと一緒にお茶やランチしてました。どこもほとんどわんこOKなんですよね、きっと。
51114 51115

ここは、STAR JEWELRY元町本店&STAR JEWELRY CAFEの店先にて

そうそう、パパ&ママは少しショッピングを楽しんだんですよ。
まずは、キタムラ元町本店へ
51116

1Fは、ものすっごい人でした。人人人・・・
私達は、2Fへ。打って変わって2Fは何故かがら~ん
51117

2F、ステキでした。
左側に見えるのは、デッカイいのしし?像。
イタリアのものと同じとか?鼻を撫でると幸せになるって言われて、しっかり撫でてきました~
そして、クロコダイル製品を買ったら、冷たいお茶のサービスまで
してもらっちゃいました
上の写真の、ガラス窓寄りのソファーで
私達は、アイスコーヒーを頂きました。
暑い日だったので、嬉しかった~
おっきなガラス越しに見る元町メインストリートはすごい活気で、なんとなくおしゃれでした。
わんちゃんもいっぱいお散歩してましたよ~

そして、今度はパパさんのお買い物。
51118

こちらのショップでTシャツを買いました
パパさんお気に入りのTシャツに、ここのショップのものが多く、
またすごく丈夫で長持ちするものばかりなんですって
Tシャツ~上着、ジーンズ、アクセサリー等アメリカンカジュアルものを扱ってます。
今回もTシャツ2枚をGETしてました

そして、恵比寿の有名な”キムカツ”が、元町にもあったんです知らなかった~・・・
帰りの車で食べようか~!って、キムカツサンドBOXを購入51119
これまたちょっと楽しみ


元町・・・あにもママは何年ぶりに行ったかしら。
こんな風にわんちゃんと一緒に楽しめる街だって分かってたら、
もっと早くあにもと一緒に来たかも~
思ったより相当楽しめた元町散策になりました


満喫したので、そろそろ帰宅の途に着きます

帰り、常磐自動車道守谷PAに立ち寄りました。
このPAはドッグランがあるなど、ワン子連れに優しいPAとなっています
茨城の人にはおなじみかもしれませんね~
51121

51122

帰宅ギリギリまで楽しむあにも51123


そして、さっき買ったキムカツサンドもここで食べました
51120
このとおり、ボリューム満点で美味しかったです

なんか、こうして振り返ってみると、食べ物目当ての旅?のようになってませんか・・・ね・・・
なんだか、食いしん坊一家のようですが

ついでにおまけで、他にも今回の旅で味わったものを載せてみます。
やっぱり、『花より団子』?かな。

ひとつめ。
行きに笠間『栗の家』に立ち寄り、手土産購入~
51124 51125
雰囲気ある和のお店です
買ったものはコレ。栗のマドレーヌ。
51126

友人宅へお邪魔したときに
手土産撮るってどうなの~ですが
かわゆくステキに盛ってくれたので、
でも、和のような洋のような、栗の入った人形焼のような?
美味しかったです
見守るあにも51127


次に、『CLUB HARIE』のバームクーヘン
51128  51129

んも~バームクーヘン大好きこれまた美味しかったよぉ~~ん
やみつきになります。
また横浜行ったら、焼きたて並んで買いま~す

最後に、『勝烈庵』にて
あにもママの勝烈定食 \1,370.        あにもパパのロースかつ定食 \1,370.
51130  51131

またカツですが
太るよね
といっても、キムカツの前々日なんですよ
でも、確かに、すごいボリューム
さすがにあにもママは、パパに少し食べてもらいました。
これが老舗のお味かぁ~
以前ちょくちょく通りかかって気になっていたのだけど、食べたのは初めて。
自家製のソースが変わっていて、くどくなく美味しかったです。


以上、G.W YOKOHAMAツアー終了です。
思いのほか、ものすごく満喫した旅となりました。
こうして、以前から知っている場所も店も通りも、年月が経つと
新しいものができたり、新たな発見があったり、
また、いつまでもかわらないものに懐かしく思ったり。
色々な体験ができるものなんですね
そう、自分自身の環境も変化しているのですもの。
”あにも”という大切な命が加わったり
色々な立場で色々な楽しみ方をすると、ほんとに楽しいものです
いいG.Wになりました。
G.W中、お世話になったみなさま、ありがとうございました


あにもママ




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

またまた超久々のUPですかたじけない~
G.Wも終わり、4日も経ちましたね・・・
あにもママは、まだなんだか連休疲れが残っているような日々を過ごしています。
あにも一家は、G.Wを利用して、横浜へ行ってきましたよ~
ものすご~く横浜を満喫。
ザ・横浜ベタベタ観光の全て。ご覧下さい

まずは、ららぽーとYOKOHAMAへ。
51
朝いちで出かけて行ったのに、は駐車場待ちの列が
さすが、横浜、そしてG.W。にぎわってます
52
外観もステキ。かなりおっきいです
中もキレイ~
この日はすっごく天気がよく、陽がサンサンと入ってきます53 54
ここはよくあるショッピングモールに入っていないような店舗が多いのが魅力
例えば・・・
SHIPS,アニエス,ユナイテッドアローズ,ボディドレ,ナチュビュ,A/X,JILL
ACTUS
ハンズ,DAIMARU 等々・・・
お洋服もここなら色々購入できそうですよね~
そして、
ジョーカーズダイニングも。
5556
57とっても広くてきれいな店内

でも。
ここは先日柏の葉でも行ったことがあるので、今回は他のテラスのあるカフェへ
58

セントラルガーデン(屋外広場)では、わんこ連れの方々が思い思いにお茶したりランチしたりしてました。
周りのお店のテラス席はわんこOKのようです59
私達は、ランチはちょっとお目当てのお店があったので、ここではコーヒーだけ頂きました

お目当てのお店とは・・・
野毛にある、センターグリルさん
510 512
60年ほど続く老舗の米国風?洋食屋さん
看板メニューは、”オムライス
511


もちろん、私達は、大好きなオムライスを食べます。
513   514
左:特製オムライス(あにもママ)          右:浜ランチ(あにもパパ)
卵がトロ~ッソースをからめて食べると、サイコ~です
付け合せのポテトサラダも美味しいんだ~
そして、懐かしい~~
こちらのお店、5~6年ぶりくらいに訪れました。
以前はちょくちょく食べに行ってたんですよね~
思い出のあるお店です。また来たいです。美味しかった

食後ははらごなしってことで、ちょっと移動して、横浜ベイクォーターへ
そごうから直通通路にて移動できます。
515
ここもわんこOKなショッピングモールです。
フレッシュネスバーガーもDOG CAFEになっちゃってます516
店先には、わんこトイレも常備されていました。
早速ショッピング開始とりあえず、あにもはバッグに入ってますが、ここはわんこも歩いてOKなんですよね~
517
いちごちゃん、かぶってみました
あにもは他のオーナーさん達にかわいいと笑われ、ちょっと複雑そう・・・
518
そして、横浜ぽくマリンなお洋服を購入~
519
似合う
520 521
階下の中庭見たりしながらゆ~っくりあにもと歩いてみました。
522
海側を望むと、MM21地区が目の前に見えます
523
さすが、横浜!て感じですね~。
茨城の景色とは一味ちがいます
ベイクォーター、こちらもすごい楽しかったです。
今度来る時もまた寄りたいな~
通路は壁がないので、お天気の日がいいですね
そういえば、ここにもACTUSが入ってた・・・店舗増えましたね・・・・

さてさて、ベイクォーター1Fより、シーバス乗り場がありました。
せっかくなので、シーバスに乗って、山下公園へ向かうことにしました
524 525
チケットは、大人600円/@ これは乗るしかないっすよね
ベイブリッジ526
527インターコンチ下”ぷかり桟橋”
赤レンガ528
赤レンガ、超人いた。すごっ。
と、途中、ベタベタに観光ルートなのです
そうこうしていると、終点山下公園に到着。20分程だったでしょうか。
シーバス、なかなか楽しめました
席は、後ろ側,屋外の席がオススメ海を感じ、風がとっても気持ちいいんです

それではその1はこの辺で・・・
山下公園~の旅、その2につづく・・・




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

だいぶUP遅れましたが・・・
先週末、私たち夫婦とあにも、それに両親とそのワンコ、パグのラブ君と一緒に那須旅行へ行ってきました~

私たちも那須は既に数回目。
なので、メジャーな観光施設はほぼ経験済の為、大人たちのお買い物等がメインの旅となりました。

朝、お出かけの支度をしていると、あにもが不安そげに置いていかれまいと、バッチシ荷物と化しておりました。

NASU1


そっかそっか
何度”あにもも一緒に行くよ”って言ってもわかんないみたいです。
だけど、bagの中に入れば置いていかれないことを知っているのです かちこいですね

さて。
そうこうして、出発し、早速那須/千本松牧場に到着~~


NASU2


・・・無理やり撮られてる感満載ですね

ん? あにもちゃん、何かを見つけたようですダッシュ~
NASU3


何があるのかと思えば・・・
NASU4


お馬さんです
前に来た時のこと、覚えていたのでしょうか
あにもは、お馬さんが大好き初めて那須に来た時、お馬さんがポッコポッコお散歩している後を、ついて歩いちゃってる程なんです
憧れの存在なんでしょうね おっきいね~

そうだうちの実家のラブちゃん、お披露目します
NASU5


はじめまちて ぼく、ラブ兄さんです。
いつもあにもがお世話になってます

ラブちゃんは、11歳のおじじパグさんです。
体重が14kgもあって、ちょっとおデブちゃん
でも、いまや大人しくてパパが大好きな甘えっ子なのです
”ぼく、パパのくれるささみじゃーきーしか食べませんっ”
そんな、パパっ子なんですね~~
あにもも、兄さんのことは大好きです。
(ラブはあんまり、のようですが^^;)

さてさて・・・次は誰がいるかしら

うししゃん
NASU7

やぎしゃん
NASU8

ぶたしゃん
NASU9

そして、ひつじしゃん
NASU9


さすが牧場色んな動物たちがいますね~
あにもも楽しんで見ていたようです。

そろそろ、お昼の時間になってきたので、那須街道方面へ移動しましょう。
ランチは移動途中にある、CAFEこうたろう さんへ。
こちらはワンコ店内OKなお店です。


NASU11


店内は3席程のこじんまりしたお店ですが、私たちが入って満席でした。後からいらした方は入れず・・
私たちはパスタランチを頂きました。
私はもうちょっとアルデンテの方が好きだったかな~・・・

NASU13NASU14NASU15

メインのパスタにデザート,コーヒーもつきます。
NASU16


ランチの間、長旅?につかれたあにもは・・・
NASU17

パパの膝の上で、なんだか女子高生のような後姿・・・
疲れちゃったのかな安心して眠ってます

一日目の今日は、あにもママがお友達のマイトママに教えてもらった、
オリジナルのDOGウェアのお店、『bee+bee』さんにお邪魔しました。
小さなお店ではありますが、店内はオリジナルの品々が配置されてました

NASU18


あにもはお目当てのリード&首輪を購入~NASU19


お店の前でパチリ。あり?縦の写真だった・・・
かわいい、赤のしま模様のものが見つかりましたよ

さぁさ。お買い物も終わったので、
今回のお宿、ペンション”ラ・ピステ”さんへ~

NASU20


玄関はおっきな木のドアになっており、すぐ中には足洗い場が2箇所に設置されてました。おまけにお湯もでます
ワンコ連れには嬉しいですよね~

さてさて、お部屋の中はというと・・・
NASU21NASU22

こちら、ツインのお部屋です。
ベットが大きめで、お部屋にはフリーのドリンクやDVDが置いてありました。私は母と”盲導犬クイ~ルの一生”を見ましたよ~
貸切の家族風呂(大)はペンションとしてはおっきくて立派だと思います
シャワーも2つついてます。
NASU34NASU35


お外に出てみると、おおきなdog runが
NASU23


アジリティや、遊歩道なんかもありました。
ここにきてもあにもはいつものボール遊びです



いつもの公園でも、那須まで来ても、いつもこう。
大好きな”持ってきて~ゲーム”です。
あにもにとっては、どこでやるってことよりも、ボール遊びをするってことが大切なのね
パパとのお遊び、と~っても楽しそうです

遊んでいるとすぐにお夕食の時間となりました
夕食は18:00~です。

NASU24NASU25NASU26


ペンションのママさんの和洋折衷お手製料理。
スープにお魚(カレー味のさわら。変わってて美味しかった♪)お肉は豚ヒレ肉のキノコクリームソース。これを食べ終わる頃にはおなかがパンパンです
全体的にお味はなかなかのものでした。
せっかくのお味なので、和洋折衷とかじゃなく、洋一本でもいけるような、そんな気がしました。

食事の間待たされているあにもは、ここでもお疲れの様子です
NASU27


そして、21:00になるとお茶とデザートを頂きながらの憩いの時間です。
このような吹き抜けのリビングでチョコケーキとコーヒーを頂きます。

NASU29NASU30



お茶を頂くとこちらの看板犬、黒パグちゃんとチワワちゃん登場~
残念だったのは、オーナーに抱かれてだけの登場だったのでふれあいがなく期待してたのでがっかりでしたが・・・
他の宿泊してるワンコ達とふれあいます

NASU31


うちのラブちゃんも、
NASU32

いちお、ご挨拶

ラブの自慢は、衰えをしらないこのしっぽです
NASU33

いいでしょ

さぁさ。
みなさんとのご挨拶も終わったところで~
そろそろお開きといたしますか
私達は軽く飲み直し(ナイショ)ホロ酔いで床につくのでした~

【1日目FINISH 2日目へ~

// HOME //
