愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

昨日、千波湖近くにある『MIO BAR』というカフェへ行ってきました。
お友達親子と一緒です
そのカフェは、この辺りのワンコ連れにはお馴染みですが、テラスわんちゃんokなので、よく利用するんです

7241

テラス席

店内も結構広く、あにもママは、ワン友達と一緒に、
ビール飲み放題90分一本勝負
に来るんです
もう数回、こちらで勝負し、ベロ~ンとなってます
ちなみに、ビール飲み放題\1,000です
安っ
お食事も、おつまみも美味しいので、かなりオススメです
あにもパパとも一緒に勝負来た事あるんですよ~~

でも、この日はランチだったので、はナシで
今日はランチプレートにしようと思います
                                わんこメニューもあり7242 7243

お料理を待ちながら・・・あにもママ初登場か
7244

あにもママのランチプレート    と    あにもの”かぼちゃボール”
7245 7247


この日の朝食は、夏ばてのせいか?食べてくれず
なので、おなか空いてると思うんですよね~。
前にここの”ささみのテリーヌ”を食べて吐いたことあるので、
今回は、”かぼちゃボール”を
かぼちゃとおから、だそうです。
あにも、食べるかな~
7248  7249

た・食べない・・・”ん?肉がないって??”
んも~、少しジャーキーを混ぜてあげると・・・
72410

結構”食通”のあにもサマだったのでした。

しかし・・・私達のデザートが出る頃には・・・
ケーキもおいち7246



食後の日向ぼっこ
     72411



ふふっ
ママ達のランチも終わったところで、いつもの公園へお散歩に行くことにしましたよ~

最近のお気に入り、バニラ風味のするシナモンロールのおもちゃ、
投げて~持ってきて~のお遊びです
72412


72413


72414
遠くでくわえてます

遊んでいると、近くに”白鳥さんの親子”がいることに気づきました

72418


さっきのがお父さんで、こっちが母と子供72419


子供ちゃんおっきくなったよね~
春には、たまごから孵ったばかりのヒナどりは、こ~んなふっあふあのbabyだったんだよね~
72420  72421


この後、思う存分お外で遊んで、に帰りましたっ
朝食を食べてなかったので、帰宅後食事を出してあげましたよ~

72415ふやかしフード2種
                     +キャベツ&ポテト&おかか少々・・・



・・・・に、あおちゃんをからめて
72416


・・・・・

72417


ママのいぢわる・・・ぐすん

うそうそ、ごめんね~
このあと、ちゃ~んと美味しく食べましたから、ご安心を~~


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

数日前のことになりますが・・・
茨城に越してきて始めての狂犬病注射をしたので、その住所変更の登録をしに保健センターへ行ってきました。
お友達の、マイト家と一緒に
無事、登録を終え、ホッと一安心
これでまた一年間、安心できますよね~

と、午前中のうちに登録を終えた、あにもママとマイトママは、
ランチをしに行くことにしました

今日のお店は、”エシェル”さん。
お花屋さんに隣接する、おしゃれなCAFEなのです
53124
写真左側がお花屋さん、右側がcafeになってます。
テラスのみワンコokで、店内はお花達に囲まれたステキな感じになってました
さて、今日のメンバーをご紹介~
5311 2人の兄貴分、あにも兄貴

スムチーのマイトくん 5312

5313 マイトの妹分、みゅう

こちらのcafe、ランチはサンドがメインのようです
サンド系、大好きなので期待しちゃいますね
5316

5317

メニューを見るあにもママの目も鋭くなります
あれ?

5318

うわっ
びっくりした
あにもは食べられないのに・・・・・

でもでも、あにもママは、あにもの選んでくれた?
”サーモンとアンチョビオムレツのサンド”を頂くことに
53123 53112
隣のドリンクは、”木苺のミルクティ”です
サンドは、ケーパーやマスタードが利いていて、プロっぽい味パンもカリっと、とっても美味しかった~
あ、マイトママがオーダーしたものはコチラ
53112 53114
”コンビーフとマッシュポテトのサンドとクランベリーティ?”でしたっけ??マイトまま??

実は、あにもとマイト家、会うのはちょっとだけ久々・・・
あにもは久々のマイト家との再会に、大興奮でしたよ~

5319


53110

53111
お得意のポーズのでるマイト君なのでした

この後、ちょっとポツリポツリきたので、テラスでも屋根のある部分へ移動させてもらって。
その後も3ワン、仲良くおやつおねだりしてました~
5314

5315

てか、3ワンこっち向いてるところ、上手ににおさめるのは、けっこうむずかちいのです・・・

ランチ後、せっかくステキなお花やさんに来たので、
お花loveなあにもママは、じっくり店内探索。
そして
コレ、買っちゃいました。
53121 ←”シュガーバイン”と・・・
グリーンネックレス→ 53122

予定していた鉢受けで足らなくなってきたので、
またステキなのあったらこの子達にあうものを購入しなくちゃ~っね

ランチの後は、もあがったようなので、3ワンと共に、
いつもの偕楽園下の公園へお散歩にでかけました

53115


そうそう、みゅうたんは、実はお散歩デビュー3日目だったんです
53116マイト(みゅう)ママと歩いてみたり・・・

53117 兄貴の後を付いて歩いてみたり・・・
まだまだ覚束ない足取りですが、なんとか頑張って兄貴達についていってました
こういう姿、いじらしいですズキュンッ

みんな経験してると思います。
リードになれない我が子・・・
そして、
リードをひいて、ルンルン一緒に並んで歩くこと、そんな日を目指して、一生懸命練習する日々・・・
なんか、微笑ましくて、いいですよね~

でも、
みゅうたんは、実は、私のひくリードで結構歩いたんですよ~
ママと、よりもね。
ちょっと、嬉しいんですけど~~
て、マイト&みゅうママに言ったら、怒られそうだけど

さてさて。
千波湖周辺の公園の花々も春~夏に向け、華やかです
53118


水戸、と言えば、梅っすよね。
梅の木に、梅の実も成ってきてますよ~~
53120 いっぱい

でもでも~
なんか、梅の木がぁ~~

私、あんまり詳しくないんで知らなかったんですが。
この時期の梅の木、なんか・・・
53119


ですよね・・・・


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

今日は、お天気がくずれる予報だったのに(だったよね?)、
意外と天気がよかったのであにもと一緒に、お散歩&ランチを食べに行くことにしました~

まずはランチ。
今日のお昼は洋食がいいなぁ~と思っていたので、
水戸近辺にはいくつか店舗のある『Groovy』さんへ
5291 5292

あにもはここには何度も来た事があるので、よ~く知っています
美味しいものが食べられるんだよね~~
5293

テラスのみワンコOKのお店です。
テラス側は駐車場、そして店の前は車どおりの多い道ですが・・・
5294
意外と見えないし、音も気にならず、なんだか高原とかのdog cafe来てるみたいです
あにももおりこうさんにしています
5295

このお店は、パスタの種類がすっごい多いお店なんだけど・・・
いつもパスタなので、今日は新メニューらしい
『ツナとたまごのホットサンド』 を頂くことにしました
5296 5297
なんか、サンドだけがボ~ンと盛られてますが・・・
ま、味はまぁ美味しいです。シンプルな感じでした
サンドのハーフ+サラダ、というのがメニューにあったけど、
ハーフでよかったかも
同じ味のこの量、でなく元々サラダ付きでいいんじゃないの~って思いましたが
ま、いいんです。私ツナ大好物なんで
5298
あにもも大好きなんだよな~でも、わんちゃんにはちょっと・・・油も塩分もきついですよね。
(・・・でもほんとは、ほんのちょっとあげちゃいましたが・・・

さて、ランチの後はお散歩です
今日は、Groovyから普通の道でのお散歩を楽しみました
お天気も良く、気持ちよく歩けましたね~
あにもは、公園でも道でもどこでもお散歩楽しめちゃうワンなのです
少し歩くと、先月?かな?OPENした、お城のようなお店に到着~
5299

ワンちゃんものも少し置いてあるので、ちょっとのぞいてみました。
すると。
コスゲキャラのかわいい『Blue Elephant』のお洋服が70%OFFになってる
52910
というわけで、
買っちゃいました
やっぱ、買ったな。
でも、今日のところは一枚で済んだので、ましかな。
でもでも、また行ったら買っちゃうかも・・・
胸にコスゲが付いてるシマのポロシャツがほちいの・・

でも・・・ほちいの~はママだけで、
あにもはなんだか迷惑そげです
52911
あにも、似合ってるのに~~


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

なんだか久々のupとなりました
先週は、平日週末ともdog cafeやおでかけ等、あにもと楽しく過ごす時間が多かった週でした
まずは、先週伺ったcafeでのひとときをご紹介~

バリカーゴさん

バリカーゴさんは、水戸から少し行ったところにある、水戸ワンコ御用達のdogcafeです。
あにもとあにもママは2回目
今回は、あにものお友達”マイト君”とマイトママ、ななちゃんのママとみぃ~んなでお邪魔しました

こちらでは本格的なカレーが食べられます
私が選んだのは、ココナッツ風味の辛さ控えめカレー。
サフランライスとの相性バッチリです
4141

う~んおいちそう~

これは、おいしいバリコーヒー
バリでよく飲まれているコーヒー豆(挽いたの)が、ごとコップに入っていて、沈んでるところ上澄みのコーヒーを頂くというもの。
あにもママは、バリに行ったことがありますが、実際にバリで飲んだっけ・・・
そういえば、現地の人は通りのお店で飲んでましたね~
懐かしいです。私はホテルやcafeで普通のコーヒーやトロピカルなジュース飲んでたような・・・
さぁ、こちらでは、ポットででます。
たっぷり飲めちゃいますよねラッキ

4142


・・・ん・・・ あ、あにも・・・
4143


ごめん、忘れてた
dogcafeという題で、あにもの登場が遅れちゃいました・・・

こちらのcafeでは、ワンコたちにもおやつのサービスがあるんです

4144

今日は、チキンを焼いたものと、ハート型のおやつ
どうあにも4145

くんくん・・・
ハートかわいいね~。
そして、チキンに目が無いあにもは、ペロっと平らげました~

4148


そして、おやつの後は、やっぱりお遊び
今日は仲良しのマイト君も一緒なので、二人でじゃれあってテンションアゲアゲ~で遊んでましたね~

そうそう、こちらのカレーには、辛さが3種類あり、
さっきの私のとナナママは、一番辛くないもの
マイトママは、一番辛いの
4146

コレ
ちょっと味見しましたが・・・かっら~~~
私はあまり辛いのは得意じゃないオコチャマでち
これは、ずっと食べることはないだろう~・・・

さぁさ、辛辛になったので、最後に甘甘のデザートです
4147

オレンジ風味のシフォンとアイス等等

はぁ~しあわせ。
これだけ頂いて\1,000、お味も本格派で、満足度大デス

それから、こちらは1度目に写真を撮ってくれて、2度目に来店すると、『迷子札』にしてプレゼントしてくれるんです
4149

コチラ
あにもの顔です。アップです
あにも、首輪につけるとかじっちゃうから、何か持ち物にでもつけようかな~ウレシィ

そうそう、こちらの看板犬のトイプ ビビアンちゃん。
先日無事出産し、こぉ~んなか~い~babyが誕生しました~おめでとう
41410

右から、長男、次男、長女、の3ワン。
元気におっきくなってね~

そうこうして、お食事が終わると、あにも&マイトも、待ってましたとばかりの店内探検
41412

あちこち、クンクンして、お店のものを確認しまくり・・・
41411

そんな、マイ子&あに子なのでした


さてさて、次のcafeは
南欧料理 Le Acucinne
こちらは、マイトままに教えてもらったんです
早速行ってみることにしました。

41413  41414

41415  41416


店内の様子。
こちらは、店内、テラス全てワンコOKな素敵なcafe
並びには雑貨屋さんが併設してあって、待ち時間も楽しかった~
この日、お天気もよく気持ちの良い日だったので、あにも家はテラス席にしました。

さてさて、メニューですが、
41417  41418

通常ランチセットが\1,300ですが、4/E迄\1,000と教えてもらっていたのですが、
その通り嬉しいですね~
私は+280円でデザートもつけました
セットドリンクのメニューも、コーヒー&紅茶だけでなく、色々なものがありますね
あにもママはオレンジアイスティ
あにもパパはアイスカフェラテ をオーダー。
41420

店内もかわいいインテリアですが、テラス席もナチュラルな感じでかわいいですハーブなんかが植えてありました
女の子が好きそう~なお店

お食事は、それぞれメインをお肉とお魚にしてみました。
それに、こだわりのトマトソースパスタです。
本日のお魚のカツレツ           和牛のカツレツ
41421 41422

この日のはマトウ鯛。
ふっくらして、美味しかったです~
和牛のカツレツもやわらかくて、どちらもハーブカツレツになっていてさわやかな風味でかなり美味しかったですね。家でもマネしてみたいと思います。
それと、トマトソース
これも本格的な味のソースで、トマトソース一本で勝負できるお味。
あにもまま、かなり気に入りました
パパには腹八分な量だったみたい。男子には、これに、パンとか追加できるとよかったのかな~

最後に41423

やっぱり締めにはデザートですよね~ん
デザートもすっごく美味しかったです。

あ~~・・・・ また

41419


あにも、忘れてましたね
わんちゃん用のお水とかごはんメニューはないけれど、
一緒に入れるお店としてかなりポイント高
こんなにかわいくて美味しいお店、教えてくれてありがとう~さーやたん

そうそう、ここであにもは、あにもパパ作成の『おしぼりペンギン』にもう夢中~

上の”本日のお魚のカツレツ”の写真のとこにも、ジュースの横に写ってます ソレです
41425

41426

パパ、上手~~ すっごいかわいい。
こういう機転の利くパパを見るとちょっとリスペクトしてしまいます ノロケ?
あにもパパは”楽しむこと”が上手な人です
こんな楽しみをあにもとあにもママにプレゼントしてくれるんですよね。
あにもにとっても、ステキなパパなのです


それと、ちょいとおまけ。
先週はランチ三昧でしたぱぱごめん・・・
dogcafeではないのですが、あにもママ、お友達と一緒に
『レフィーユ マンジャーレ県庁店』
に行ってきました。
なんだかいつ行っても行列の人気店
うわさのお店に一度行ってみたくて、開店30分前から並んでの来店です。
(ちなみに・・訳あってお友達に並んでて頂きました。
お友達の皆様、ほんとありがとう:この場を借りて
開発公社ビルの2Fにあります。
41427


お店の外は行列&店内も満席
さっすが人気店て感じでした。
41429 41430

こちらでは、メインをパスタやハンバーグから選び、サラダ&パン(ごはん)&デザート・フルーツ&ドリンクがビュッフェ形式になっています
さらに、デザートもつきます
パスタランチは\1,000、私はハンバーグにしました。こちらは\1,300くらいだったかな。
・・・メインの写真、撮ってないです
なんだか、食事とおしゃべりに夢中で
お味の方は、メインのメニューは本格的というよりは家庭っぽさが少~しチラついた感じだったかな・・・ま、おいしいんですけど。
サラダが色々な種類があったり、大好きなツナがふんだんに使われていて嬉しかったです
、美味しかった
子供連れの方には、デザートのアイスが+ひとつサービスされました
量、種類の多さ、デザートの美味しさとサービス、この辺が人気である所以なのでしょうね~

さらにおまけで、同ビル1Fの『レフィーユブティック県庁店』
こちらも時々購入しますが、美味しいです
41428

こちらも人気。
また行きたいで~す

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

今日は、あにもママのお友達とそのお子さんと一緒に、
いつもの公園にてあにものお散歩をしてきました
今日は、本当にぽかぽか陽気で、お散歩日和です。

こちらの公園の桜はこんな感じ。
でも、結構咲いてるものもありました。

sakura329


なんか写りが悪くて暗いですが・・・

今週末、見頃でしょうね
お花見が楽しみです

さてさて、今日の公園でのお散歩はほどほどにして、
公園からもほど近い、”サロン・ド・テなかやま”というカフェ
お茶しにいくことに

こちらは、お子さんOKな上に、テラス席ならワンコもOKという、大変良心的なお店です


nakayama



店内はとってもステキな家具等が配置されていて、女子が好きそう~な感じなのですが、今日はあにもと一緒なのでテラス席へ。


nakayama1


カップが運ばれてきました。
お友達とコーヒーは同じものを選びましたが(偶然)、
カップは一人一人違います。

あにもは・・・
ここどこ?


初めてのお店だったので、くんくん確認中のようです。

コーヒーが入った状態で、写真とるの忘れちゃったんですが ま、このカップにコーヒーが注がれてる感じです
コーヒーは丁寧に入れられており、とっても美味しかったです

と、あにもどうしてる??

ちょうだい


あ、ごめん。
あにもも、何か欲しいよね

いただき


一緒に行った子があにもにおやつをどうぞしてくれました

あにももその子も何度も会って、どんどんその距離を縮めているような感じです。
上手におやつをどうぞ、してくれます。

子供とワンコの関係って、いいですよね
あにもにとっても、その子にとっても、お互いの存在が大切なお友達であり、
大切な命なんだなぁって、暖かい気持ちを感じながら成長していってもらいたいものです
と言っても、あにもにはよくわからないかな


こんなちょっとリッチなティタイムを過ごしてあにもママも気分がよかったよ~
あにもも、久しぶりにお友達と会って楽しかったよう。
おうちに帰ってもご機嫌ちゃんでした!

こちらは、ランチや軽食もあるみたいなので、今度はランチしてみたいです
また、行こうね~ 楽しみ~ぃ





// HOME //
