愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

昨日、あにもママは、あにもを置いて・・・青山へお出かけしてきました
もちろん、東京の、青山です。
茨城から→青山・・・
なんだか変な感じですが
目的は、大好きなブランドののSALE&OL時代からの親友に会いに
青山に着いた私は、まず、小さな東京のガイドブックを買っちゃった 
なんか、そういうものは向こうにいた頃には全く興味なかったんだけど・・・
海外とか旅行行くときなんかに旅先で見るもの、て感じですよね。
見てみると、先日の横浜観光に続き、東京観光気分で
意外と楽しめるんですね~

まず、靴のセールへ。
いつも結構良いものがたくさん見つかるんだけど、なんだか今回はたいしたものが無く・・・
なので、早速ランチをすることに。

ランチは、”KUA `AINA”のハンバーガー

631  632


ハワイから来た、おっきなハンバーガーが美味しいお店です

633

634


アボカドのバーガーです。
これ、かなりおっきくて、かなり美味しい~
是非また食べたいです。
全国ではまだ12店舗くらいしかないらしいですね。
東京都内、さいたま、横浜にあります。
サイドメニューも美味しそうだし、コナビールも飲みたい~
是非また食べたいな~

そして、食後は、青山をぶ~らぶら
インテリアのshopに入ったり、雑貨を見たり、お洋服を見たり・・・
お天気は少し暑かったけど、いつ行っても青山てすっごく刺激があって楽しいですよね~

そして、夕方、歩きつかれた私達は、甘いものでも食べたいな~っというわけで

こちら ”京はやしや”さんへ。
635

青学の前あたりにあります。
店内は、白を基調とした、モダンな雰囲気。
でも、京都よりお茶やお茶フードを発信しているお店なんですよね~
639


そして、私達がオーダーしたお茶スイーツはこれ。
『千代の白あんみつ(抹茶)』
636

ワタシ、コレをどうしても食べてみたかったんです。
なぜなら・・・
大好きな彦麿呂が
「日本で一番美味しい抹茶スイーツや~ん
て、テレビで紹介していたので
食べてみると、意外とあっさりと甘すぎず、抹茶の寒天がわらびもちなのかなぁ~? 
とろっとやわらかくて口当たりが良く、美味しかったです
抹茶も濃い感じで
さすが、彦麿呂。
他にも、抹茶ロールやわらびもちもまた食べてみたいと思いましたっ

そうこうしていたら、今度は夕食の時間・・・
こちらの、ヘルシーなお食事メニューも気になっていたので、
どうせならここで食べちゃおう!て事になって
食べました。
夕食も
こちらが、私達の食べたもの。
 左)茶飯(ちゃーはん)
”ほうじ茶で炊いたご飯に煎茶を加え炒めたお茶づくしのご飯 ”
                               右)冷たい茶そば
637  638

茶飯の方をワタシは食べたのですが、お茶の味が濃く出ていて、なかなか美味しかったです。
でも、チャーハンになっちゃって、コレってヘルシー?ってちょっと思いましたが
この日のワタシの総摂取カロリーが怖い
今週1週間は、ちょっと食生活気をつけないと!!

結局、青山まで行ったけど、ほぼお茶&ご飯をして、お友達とおしゃべり三昧
女子って、お茶とスイーツがあれば、どこまでも話に花が咲いちゃうんですよね~
このように、あにもママは相当満喫し、帰宅の途に着いたのでありました・・・
でもでも、最寄り駅に向かえに来てくれた、あにもパパとあにもに会ったときは、なんだかとっても嬉しかったです
あ~ワタシの居場所はここなんだな~ってねっ

// HOME //
