愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

おととい、カシマスタジアムにて行われた
”本田泰人選手引退試合”を観戦してきましたよ~

パパはあにもも連れて行きたいって言ったけど、
さすがに、入場時の手荷物チェックで、
ぱかっと開けて、あにもがいたらビックリぢゃないか?ってことで、あにもはお留守番。
ビックリぢゃすまないですよね~。入場禁止~
ちょっと、想像すると面白かったけど

さて、カシマスタジアムまでは、で向かいました
近くのに車を停めて・・・

スタジアムだ
7311


かなり立派なスタジアムです(当たり前?)
そして、スタジアム内には、いくつもお店が立ち並んでましたよ~
主に、茨城県名産のものも多かったです。
あにも家は、写真左の五浦ハムのハム焼き、とモツ煮込みを頂きました
7312 7313
他にも、メロンシューとか、カレーとか焼きそばとか、色々ありましたよ~

スタジアムは、入場者数17000人もの人が
このカードは、鹿島vsヴェルディの1993メンバーでの親善試合です
7314
ヴェルディ側も赤のウェアでいっぱい  ゴール裏は真っ赤です       7315


結構いい席だったのに、写真に撮るとちっちゃい~~
7318
ちっちゃすぎてわかる人だけ・・・

とにかく、興奮を隠し切れない、楽しい試合でした。
まぁ、試合内容は、デ○レース?なんて言ったらいけないかもしれませんが、ヴェルディ先制→ヴェルディオウン→鹿島がPKとって1点追加→さらに追加で、4-2。
もちろん本田も1点入れて
でも、それはそれで楽しかったです。

1993・・・Jリーグ元年ですよね?
私はまだまだサッカーに対して単なるミーハーだったこの頃。
ミーハーな私はやっぱりヴェルディが好きでしたハズイ
そして、鹿島側に座った私は、心の中の興奮を抑えつつ・・・
往年のヴェルディ選手に

柱谷哲二やラモス、菊原、中村、お~
北澤・・・は変わってないか?
都並、すごい好きだった。バリショートになってたんでわかんなかったよ
三浦ヤスもいたし、タケ→はずかしいけど、好きだった・・・
小倉もいましたね。
永井や、藤吉が出てきた頃には、声が出ちゃってましたよ~
オペラグラスで必死に覗いて見てました

一方、鹿島の選手。
本田泰人、はもちろんですが。
アルシンド!すっごいあ、あ、頭がぁ~
サントスや、黒崎・・黒崎は、アルディージャで馴染み?があったので、久々~って気分。
相馬、名良橋、本山も出てました。
小笠原と柳沢も後半出場かっこよかったです

なんだか、蘇ってきました。
久しぶりに15年前?の感覚を思い出し、すっごい満喫。
そうだ、ハーフには、
7316 7317
マリエが来てましたね~    ノリさんはVTRでコメント。

思った以上に楽しかった今回の試合、メンバーもさることながら、
やっぱりスタジアムで応援する興奮って、テレビには勝りますね
また機会があったら、観戦したいです。
そして、
茨城県民として、鹿島ももっと応援しないとな~~
先週末は、イベント目白押しの週末でした。
まさに、夏本番て感じで、お友達ご一家と『大洗海上花火大会』へ行ってきました~
あにもにとっては、初の花火大会(彼の犬生で、お留守番で”音のみ”は経験有り)です

場所は大洗サンビーチですが、大洗リゾートアウトレット近くのPに車を停め、
まずはアウトレット裏の海沿いへ。

7302

まだ、打ち上げまでは2時間位時間がありましたが、人が集まってきていました
ママ達も、テンションあがってきます

まずは、かんぱ~いっってことで、
早速この辺りにゴザを敷き、ビールを飲みます
7301

あにもには、おやつを
最近、”は~い!”ができるようになりました
すっごい上手にできます感心感心

ここで始まる前から軽く飲んだ私達。
そろそろ、ポイントへ移動しましょうかと、アウトレットからサンビーチ方面へ歩きます
あにものお散歩にもちょうどよかった

サンビーチの一番手前側でしょうか。
差し掛かったあたりで、既に沢山の出店が並んでいました
7303

さすがにすごい人~ 73047305


出店で色々買い込んで、いざ!花火です
一番手前の芝生に場所を取り、さらにかんぱ~いっ
これが目的かっ!?
ただ、お外で花火を観ながらのビールは格別なのです
パパも、お友達もどんどんすすんじゃいます

そうこうしていると、ぐっと、日が落ちてきて・・・
7306 何が始まるの

ひゅ~~んっ・・・・・・・・ ば~~~んっっ
始まりました
7307

さすが至近距離、すっごい迫力です
             7308


ひゅ~~んっ・・・・・・・・ ば~~~んっっ

   ひゅ~~んっ・・・・・・・・ ば~~~んっっ


      ひゅ~~んっ・・・・・・・・ ば~~~んっっ


うわ~~キレイだね~~ステキねぇ~~



ん?どした??あにも?


7309


  ものすごく、怖かったよう・・・


    べろ、出ちゃってるよ・・・・・・


普段、あにもって、どんな音(救急車や、消防車、パトカーや、カミナリ、鉄砲音、等)
でもほぼ無反応で寝てたりなんかするので、
結構大丈夫なんだと思ってましたが。

どうやら、あまりの迫力で、そう、こう音が胸の中にガツンッと響くような感じで、
それがよかったりするんだろうけど、あにもには恐怖でしかなかったようでした

かわいそうですが、夏の度(お留守番の時でも。前も怖かったのかしら?)に恐怖のままでは
それもまたかわいそうってことで、このまま抱きしめて花火見物を続けました。

(なので、ここら辺から写真撮ってる場合じゃなくなりました)

終わる間際位には慣れてきたのか疲れ果てたのか?
お膝でだら~んと寝たり起きたりしてました
あにも、頑張ったね~~


それにしても、最後の方の二尺玉あたりなんて、ほんと大きくて、ものすごく綺麗でしたよ~
東京だとおっきいのってあがらないのかなぁ?
スターマインなんかも、”ビックスターマイン”てのがあがったようです
発数なんかは3000発と、多い方ではないと思うけれど、
見ごたえ充分ないい花火大会でした
人でも多いけれど、都会のそれとは格が違うというか
例えば、隅田川や、横浜なんかの花火大会の人ごみ(とギュウギュウ感)はなく、
ゆっくり出店やお酒を楽しみながら、広々のんびり観られる感じで、
その開放感はすばらしいものでした。


あんまりすばらしかったので、余韻を楽しみながら・・・

73010

で飲み直しっ

ここは、リゾートアウトレット横にある、「浜の市場」というところで、
小さいお店が軒を連ねたミニ市場といったところ。
商工会の地元物産館で、食堂(花キャベツ)や、ワカメ専門店(小野瀬商店/わかめ美味しい)、
干物専門店(森寅/干物、どれも美味しい)などが入っています。
あんこう汁や、つみれ汁、みつだんごなんかもあります。
広場はわんちゃんもなので、行ってみると・・・

ご覧の通り、結構賑わっており、この日は特設の出店なんかも出て、
お安くお酒やおつまみなんかも売ってたりしました


あにもサマは?
73011

ご覧の通り、大興奮
何度撮っても、ぶれぶれだったので、ぶれぶれのまま載せちゃいます。
さっきのビビりんぼうがウソのよう
パパにべったり、楽しんでます

興奮警報発令デスね

でも、ほんとの警報はあにもに発令ぢゃなかったです。


あにもパパもママも、”飲みすぎ警報”鳴りまくりな夜だったのでした

連れて行ってくれたお友達、ごめんよ~ でもありがとう~~
おまけに車中忘れ物までしたらしく。
それにも気づかないおバカっぷりな二人。
ほんと、手間のかかるパパ&ママなのでありました





テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

昨日、千波湖近くにある『MIO BAR』というカフェへ行ってきました。
お友達親子と一緒です
そのカフェは、この辺りのワンコ連れにはお馴染みですが、テラスわんちゃんokなので、よく利用するんです

7241

テラス席

店内も結構広く、あにもママは、ワン友達と一緒に、
ビール飲み放題90分一本勝負
に来るんです
もう数回、こちらで勝負し、ベロ~ンとなってます
ちなみに、ビール飲み放題\1,000です
安っ
お食事も、おつまみも美味しいので、かなりオススメです
あにもパパとも一緒に勝負来た事あるんですよ~~

でも、この日はランチだったので、はナシで
今日はランチプレートにしようと思います
                                わんこメニューもあり7242 7243

お料理を待ちながら・・・あにもママ初登場か
7244

あにもママのランチプレート    と    あにもの”かぼちゃボール”
7245 7247


この日の朝食は、夏ばてのせいか?食べてくれず
なので、おなか空いてると思うんですよね~。
前にここの”ささみのテリーヌ”を食べて吐いたことあるので、
今回は、”かぼちゃボール”を
かぼちゃとおから、だそうです。
あにも、食べるかな~
7248  7249

た・食べない・・・”ん?肉がないって??”
んも~、少しジャーキーを混ぜてあげると・・・
72410

結構”食通”のあにもサマだったのでした。

しかし・・・私達のデザートが出る頃には・・・
ケーキもおいち7246



食後の日向ぼっこ
     72411



ふふっ
ママ達のランチも終わったところで、いつもの公園へお散歩に行くことにしましたよ~

最近のお気に入り、バニラ風味のするシナモンロールのおもちゃ、
投げて~持ってきて~のお遊びです
72412


72413


72414
遠くでくわえてます

遊んでいると、近くに”白鳥さんの親子”がいることに気づきました

72418


さっきのがお父さんで、こっちが母と子供72419


子供ちゃんおっきくなったよね~
春には、たまごから孵ったばかりのヒナどりは、こ~んなふっあふあのbabyだったんだよね~
72420  72421


この後、思う存分お外で遊んで、に帰りましたっ
朝食を食べてなかったので、帰宅後食事を出してあげましたよ~

72415ふやかしフード2種
                     +キャベツ&ポテト&おかか少々・・・



・・・・に、あおちゃんをからめて
72416


・・・・・

72417


ママのいぢわる・・・ぐすん

うそうそ、ごめんね~
このあと、ちゃ~んと美味しく食べましたから、ご安心を~~

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

おっと、まめな更新ですめずらしく?

今、全英OPEN見てます。

ゴルフはのんびり?進むので、チラチラ見ながら更新してるんです

タイガー3連覇なるか?でも、ラクダのようなウェアが気になる
あれ?全身ラクダ色だったと思ったら?途中で着替えたか??
ん?勘違いかな?

そして、近藤が気になるあがってきたぞ
小柄な体でも、結構飛ぶし
IT社長か?ってな、今日の衣装も気になる
でも、きらいじゃない

そして、谷原秀人。
この方、以前羽田の空港で見かけたことあって
帰りでクタクタな私たちだったのに、これまたうちのダンナさんが見つけ。
さすが、めざとい、とうちの親からも言われてましたっけ
なので、やっぱり応援してしまいます。
日本勢、がんばれ~~

さて、こないだ久々に自由が丘へ行ってみたのでそのことを書いてみます。
自由が丘も、わんこの街に?って期待して行ってみたんです

7211
まずは、『Trainchi』へ

7212
いちおキャリーで抱えて入りましたが、わんこ歩いてもokのようです

7213
で、降りてみたあにも。
72111 72112
なんか、フレンチぽいかわいいお店(写真にないけど)があったよ
気に入ったのは、『PYLONES』のスプーン&フォークと、ブラシ
超かわい
子供とかに使ってもらいたい!あにもには使えないしなぁ~

Trainchiをあとにし、町をぶ~らぶら
72113

初自由が丘のあにもは、くんくんくんくんに大忙しのようでした

そして、小腹がへったので、軽くランチ。
スペアリブの有名な、『SHUTTERS』にて
7214
テラス(3~4席ですが)はわんこokです
7215
みんなわんこちゃん抱いて美味しそう~にほおばってました
が、テラス席は次々予約が入って入れ替わっているようで、ダメ。
なので、店内で頂くことに。
7216 店内はNGと思います。

まぁ、まずはスペアリブですね
味は、しょうゆ、塩こしょう、ガーリック、マスタード、ケチャップ、マヨネーズ、わさび、バジルの8種類があります。
一番人気の王道はしょうゆ。
1皿4本入りで、ハーフ&ハーフという2本づつ違う味を選べるってのがあったのだけど、
それはしょうゆは選べないらしいです。
何故か
で、やっぱり色々味わいたかったので、”ガーリック”と”マスタード”をオーダー。

7217
これ、美味しいです
骨ばなれがいいのでフォークでどうぞ!って言ってたけど、
私たちはかぶりつきっ
できれば、しょうゆも食べたかった!
できれば、なんか一緒に頂きたかった!
今回はだったのでガマンガマンです。
パスタは、ペスカトーレこれもいい味っ7218

そしてそして、すっごい美味しいのが、コレっ
7219 アップルパイアラモード
アツアツのアップルパイの上にアイスクリームがゴ~ンとのってます
さらにブルーベリー・ラズベリー・キャラメル・チョコレート・メープルシロップ・シナモンから選んだソースをかけて
私はブルーベリーにしました
断面です72110
パイはサックサク、アイスがバニラがきいててクリーミー
すっごい美味しかった~~
今まで食べたアップルパイの中で一番かも。
周りを見回すと、女性はほぼ食べてたかな。
そして、カフェだけの方も結構いましたね。
今度行くなら、スペアリブしょうゆ味&アップルパイの別の味を食べてみたいですっ

ま、こんなとこですかね~。
あとは、ぶらぶらしながら、食器見たり、雑貨見たりと、
shoppingを楽しみました。

あ~。ゴルフ面白い
週末、練習行ってみよう~
最近かなり鍛えてるんで!飛距離伸びてるといいな~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

先週末、台風の中、またまたあにもと横浜へ
もっと前に更新すべく、あと3行!ってとこまで作成したところ・・・
ピシャっって落ちてしまい
う~~ってなり更新遅れました
PCのイタズラにはやられましたね~~

さてさて、今回は、IKEAへあにものおもちゃを買いにいくところから始まります
IKEAは店内もわんこで、でもあにもを連れてったのは初めてだったんです
あにも、楽しんでくれるかしら~~

7181

あり全く楽しそうでない

7182

あぁぁ~~全く楽しんでないっ

あれ~?あにものおもちゃ、買いに来たんだけど~~
おもちゃとは、ここのkidsのぬいぐるみが結構頑丈で
うまくできていてなかなかお気に入りなんです。
噛んでも、振り回しても、格闘しても、まったく壊れることもない
目とかも刺繍だったりして、コロっと取れたりしない、誤飲とか心配ですからね。
うちには既にかばさんがいるんですが、仲間を買いに来たってわけなんです

そして、IKEAにもペットグッズがありました。
これまでもあったかしら・・・?初めてみたんだけど、できたのかな?
7183
ま、特に欲しいものはなかったので、ここはさらっと流し、
本命のkidsコーナーにて、ぬいぐるみちゃんを購入

7186

へびの青大将の”あおちゃん”
わんこの”イケアくん”
その他、おちびちゃん(あれ?3匹いたはずだったけどな)
が新たに仲間入りです
あにもも仲良くできるかな?

と、お買い物も終わったので、これまた、またまた中華街へ
7184

今回は、『究極の豚まん』なるものを食べ・・・   『雪花氷イチゴミルク味』も食べ・・・
この日は台風のせいか全く並んでなかったです)     イチゴミルク味、おいしかった
7185 7186

そして、横濱バザールなるとこの           手相占いへ
7187 7188

ここで、あにもパパは生まれて初めて手相をみてもらったのです。
なんでも、すごくいい手相の持ち主だそうで
もう、それはそれは喜んで、乗せられ上手なパパ。
なんか、すぐだまされたりしちゃいそうですよ
それにひきかえ、あにもママといえば・・・いたって普通な手相の持ち主だそうで
全くノレない気分なママだったのでした。
ちなみに、あにもはというと、

手相見てもらうときって、手のひら差し出すじゃないですか?
そしたら、その手にあご乗っけて暇そう~にしたり、
それじゃ、あにもの顔しかみえないよ~
占い師さんの覗き込むルーペ舐めたり
おぉ~なんてことを)
しまいには、占い師さんを舐めたり
ひどい状況でした

それと、余談ですが、この占いの館の隣に、”山口○江さん”の経営するshopがあり、
”目ざとい”あにもパパは見つけたんです、本人を
そして、その方がいない間にちょいと記念撮影していたら。
『館内撮影禁止ですよ』
って鼻声かかった声にてしかられた
7189

なんと、その本人がしかも、写っとる
わかります?ちいちゃかったので、載せちゃった
知らなかった~~。撮影禁止。ごめんなさい。

あとは、今回は観光らしいものはそんなになくてshoppingしたりしてました。
それにしても、横浜って多いですね~
道は渋滞、駐車場も並ぶ、料金も高い、水戸と全然ちがいますわ
というか、やっぱり少し前よりさらに人が増えている感じ

1箇所、マリノスタウンに立ち寄ったので、そこでの様子を。
71810

台風一過であちかったです

さて、帰宅後のあにもの様子を少し。
7185 あおちゃんです。ヨロシク。

7184枕でないよ?イケアです。ヨロシク。

お疲れのようなので、今日はちょっと豪華?に
71811
71812チキンをできるだけ除いたメニュー
ちょっとアレルギーがでてる?らしく、フード切り替え計画中です。
この日はチキンベースしかなかったので、
フード半量+フジッリ(小麦もだめかな?)+ツナ(ノンオイル,塩抜き)+小魚+キャベツ&ニンジン&トマト
です。
71813
さすが、食いつきいいですね。
あとは、フード半分切り替え始めたので、
豚レバー+キャベツ&ニンジン も翌日の夕食でしてみました~7187

最近はずっと、ちょいと手をかけてお食事を作っています。
少しでも改善されるといいのだけど。
おかけで、体重管理はバッチシですよ

あにも大好物のチキンよ~、さらばぢゃ~






テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

こんにちわん~
昨日はアジアカップ初戦、カタールに1-1の引き分け・・・残念でしたね。
あにもママは片手にバッチシ観戦
前半はな~んか・・・できれば、前半終了間際、高原がナイスなファールもらってのフリー&コーナーのセットプレー、あそこで1点欲しかった~
そしたらテンションあがったんだけど
後半立ち上がりで日本がペースをつかみ、16分、今野のクロスから高原がゴ~ル
すごくいい流れ
”もう引いて守って~”って願うもむなしく・・
FKからカタールに1点許してしまう
ロスタイムに期待するがそのまま試合終了
基本的に”引いて守る”試合は見てて面白くないので好きではないのだけど、1試合目はできれば勝ち点3を手堅く取れたらよかったなぁ~。と思っちゃうのでした。
なんとなく微妙な試合に終わったので、次のUAE戦では前半からもっと攻めてってもらいたいな~。

と、久々に観戦、行きたくなりましたね~。
せっかく水戸にいるので、今度ホーリーホック観に行こうかと思います
ホーリーホックの試合は観た事あるんですけどね、大宮アルディージャfan時代。
久々なので、ちょっとワクワクです

さて、前置きが長くなっちゃいましたが

実はあにも家では、先月より、”自分であにものトリミング”をしちゃってます
きっかけは、あにものお肌のトラブル予防になるかな?ってところから。
あにものこと、体の調子をトリミングすることでしっかりと知りたい、って思って。
元々あにもママはチョキチョキする作業が好きだったので
はまってしまってます
シザーさばきはまだまだだけど、2ヶ月続けてみるとこれがほんとにあにものことがわかって、
いい感じ

7101 7102

これは、トリミング前。
 なんか、ヨガマットに寝そべってゴロゴロしてます
 ちょっと毛がボソボソした感じに見えますよね。

トリミングの流れは、
丁寧にブラッシング軽く下処理(カット)シャンプードライ&ブラッシングカット
です。
そのほか、耳毛抜き&掃除、爪切り、パットの毛カット、肛門線抜き
もしなければいけません。
結構時間も根気も必要な作業デス。頑張るぞ

あにも家では、ブラッシングからの作業を時間と日数をかけて、数日前から下準備していきます。
ちなみに、トリミングサロンでは、この全ての作業を2時間~3時間程度で完了します。
すごいですね

まずはブラッシング&シャンプー。
水も滴るいいオトコなあにものシャンプー姿を公開します
7107



えぇ~これがあにも~


そうです、あにもです。7108 ね。

そう、プードルって水にぬれると、こんなんなるんですよ
ウケる?
”街ですれちがったらあにもと分からないよぉ~”と、あにも家では結構楽しんでます
普段はふっくらテディなお顔のプードルも、ほんとはこんな風に細いマズルをしてるんですよね
私はこっちのお顔もダ~イスキ
いつか”顔バリ”もしてみたいのです

と、色々と言ってますが、ドライ&カットを施して、仕上がりは
コ・チ・ラ

7103 7104

ふあふああにもの完成です7106


7105 頑張ったねあにも

でも、ほんとにまだまだ”技”がまだまだな、あにもママ。
これからも少しづつ鍛錬を積んで、いつかトリマーさんのように仕上がるよう、頑張ります
実は、あにもママには、ステキなステキな先生がいるんですよ

あにもとお散歩中、出会ってお友達になっていただいたエルモくん&ママ、お話していてわかったのですが、なんと、あにもと親戚だったんです

7109

ステキなヒップライン、カット、毛づや、美しいプラチナシルバーなカラー

71010

写真がうまくとれなかったのですが、とってもすてきなショークリップのメイ君と
エルモママのママと、みんなで一緒にお散歩してます。

名前も”エルモ”と”あにも”。
ほんとに運命感じちゃいます。
あにもの親戚にあったのも、初めてで
水戸の地で、まさかあにもの親戚に出会うなんて思ってもみなかったので、
すっごい嬉しかったんです。

そして、そのエルモママがプロのトリマーさんで
エルモママはとってもやさしくて、いつも会うたびにプードルのこと、トリミングのことなど、色んなことを教えてくださいます。
カットや手入れの方法なども、事細かに指導してくださって
あにもママは、エルモ、メイ&エルモママにリスペクトな感じなんです!!
おかげさまで、少しづつですが、できる技?も増えてきて、すっかりはまってしまったってわけなんですよね。
ほんと、エルモママには感謝です。
いつも、本当にありがとうございます。

そんなわけで、今後も張り切って、あにもお手入れを頑張りたいと思いま~す
今は、髪の毛?を伸ばし中。
今後のあにもの髪型?がどうなっていくか??楽しみで~す



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

// HOME //
