愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

はじめまして

今日からこのブログで愛犬あにもとのハッピーライフをご紹介します。
どうぞ、よろしく


主役のあにもデス。よろちく

animo top




早速^^

今日は、この週末で激変したあにもの食欲とごはんについて。

あにもは、いつのころからか食が細くなっちゃいました
毎回、カリカリフードにトッピングをしたり、また、いいタイミング(本人が食べた~い☆って瞬間を見逃すな!!)でお出しするなど、
工夫をほどこしているのですが。

つい数日前より、コレってのが見つかりました

それは

鶏レバー



それを茹でて小さくしたものを、カリカリフードにまぶすようにしたもの。


ごはん




コレです。
今日のはさらにささみの茹でたのも一緒にトッッピングしてます。

コレの威力はすごいです。

週末も朝晩4回試しましたが、完食&ほぼ一気食い


あにも~”待ってっ♪”

まって~


待ってね~

20070319141826.jpg


もうちょっと
まだ?


OK~!! どうぞっ
おいち♪

おいち♪おいち♪

ペロペロ?ん?もうない?
もうない


こっちもない??
こっちもない


そして、
完食!!! 

完食



やった♪♪
やっぱり食べてくれた!!

これ、今後も飽きずに食べてほしいです!

とにかく、食事に対する執着が全く無く、途中で取ってみてもなんにも言わないいい子?というか、ほんとはおやつばかりで過ごしたい現代っ子のような子だったので、ガツガツ食べてくれることって何よりも嬉しいです


まだまだ先のなが~いあにもの犬生、
(というか、出来る限りなが~く元気に一緒にいて欲しい)
あにもにとって、めいいっぱい幸せなものとなるよう、少しでも頑張ってしてあげられることはしてあげたいと思います

これからも、あにも共々、宜しくお願いしま~す
<< あにも食事風景 // HOME // 
み~っけ♪
マイトのママでぇすv-343
ブログデビューおめでと~v-314
あにも君ちゃんと「待て」できていいねぇv-353
マイトもお食事はがっつかないから、教えられないのv-406
おやつ系になると犬が変わったように取ろうとすると唸るんだよぉv-388
ではではお洋服のほうもチャレンジしてねんv-345
【2007/03/19 Mon】 URL // ☆さ~や☆ #- [ 編集 ]
祝ブログデビュー
ロビママです。
早速遊びに来てみましたよ~v-218
写真上手に撮れてるネ~。あにも君メッチャ食べてるしe-429
ロビーは2才過ぎまでとっても少食でした。1日1食なんてこともしょっちゅう・・・。今じゃ何出そうと何でも即喰いダヨ。
少食を心配してた頃がなつかしい・・・。
なのであにも君も成長とともに食べるようになるかも?

吹き出しセリフ、チャレンジしてみてね~e-319
【2007/03/19 Mon】 URL // ロビー #- [ 編集 ]
>さ~や様♪
ありがとう~!!よかったよ、見っけてもらえて^^
今度はお洋服に挑戦→でも、もうちっと待って。今まだ動画が出来たとこだからv-11 
また余裕が出来たら頑張りまっす!!
【2007/03/19 Mon】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]
>ロビママ様
v-107コメントありがとうございいます~☆
ごはん、おおきくなると食べるようになったっていう子、結構いますね。
うちもそのタイプかしら。 夕食も朝と同じく一気食いして、おげおげ言ってましたv-13 

そうだ、吹き出しのセリフ入れは出来ませんでしたv-292
なんか、やっぱりうちのPCには入ってないみたいです・・画像編集のソフトを用意しないとダメかしら。。
【2007/03/19 Mon】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]
ありがとうございました
あにもままさん、早速遊びに来ましたよ~♪
これからこうやってちょくちょくあにもちゃんの可愛い姿が見られるなんて嬉しいです☆
ブログ仲間としてよろしくお願いしますネ。

あにもちゃんって小食なんですね。
なんでも見境なく(食べ物じゃなくてもネ^^;)がっつくシッポからしたら羨ましい話ですが、それはそれでままさんは悩みの種なんでしょうね。
レバーで食欲が増しますように~☆
あにもちゃんのお手々(前足か)モップみたいで可愛いデスネ。
こういう掃除用具ありますよね~(笑)
【2007/03/20 Tue】 URL // eri #- [ 編集 ]
>eriさま♪
来てくれたんですね~v-22 嬉しいですv-353
私も、しっぽたんv-286に、こ~んなとこからでも会えるなんて嬉しいんです。
またこれからも、ちょこちょこおじゃまさせてもらいますねv-363
宜しくお願いします~v-364v-364

【2007/03/20 Tue】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://animomama.blog97.fc2.com/tb.php/1-a64505c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
