愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

昨日はお天気がよかったですね~
というわけで、昨日のお散歩はいつもの公園から飛び出して、
千波湖に行ってみることに

461462


写真のいつもの公園を抜け、千波湖へ向かいます
千波湖は、いつもの公園や偕楽園等が隣接しています。
天気のいい日なんてとぉ~っても気持ちがいい湖なんです

千波湖沿いの桜も見事~

463 464


昨日は春休み&桜の時期で、人出も多かったです
みんな気持ちよく歩いているよう。
気分がいいので、私とあにもも、思い切って千波湖1周にチャレンジ~

466


千波湖は、桜並木の遊歩道に囲まれた周囲約3kmの湖です。
湖面には白鳥や水鳥が優雅に泳ぐ姿が見られ、貸しボート、レンタサイクルなどもあります。
また、千波湖を中心とする一帯は千波公園として整備されており、さくら広場やアスレチックなんかもあって、子供連れやカップルなんかにも人気のスポットなんです。

一周、約45分と書かれていますね。
さぁ張り切って出発で~す
この看板で千波湖の左側から周ってみます。

467


途中、千波湖を眺めながら

465


水仙や、チューリップがキレイに植えられていました

468


そして、この千波湖一周コースは、ジョギングやウォーキングコースにもなっていて、
みんな思い思いに楽しんでいるようです

469


そろそろ、千波湖の向こう端が見えてきました
さっきの看板の写真の右端の方です。
4610
                           向こう岸に渡りました。
                           しだれ桜越しに対岸を望む。

  4611


コクチョウさんもいるよ
4612

この辺りでは、普通に歩道(公園内)に白鳥さんやコクチョウさんが歩いてたりしちゃうんです。
あにもも近づいてみたり、走って逃げてみたり、楽しそう~~っ

そろそろ日が沈んできましたね・・・
4613


元来たほうへ近づいてきました。
最後まで素晴らしい桜並木を歩き、千波湖一周チャレンジは終了で~す

4614



の~んびり歩いて、途中、お花を眺めたり、写真撮ったり、お水飲んだり、通りかかる人と触れ合ったり・・・
大体40分~45分くらいでゆ~ったり一周楽しめました。

楽しかったね~あにも
ママもあにものおかげで痩せそうよ
あにももいっぱい歩いて、元気元気で生きていきたいね~




テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

<< あにもとお花見ドライブ // HOME // なかやまにてランチ♪→お友達宅へ >>
公園!
なんかいつもと違うところってわくわくするねv-9
千波湖わたちもマイトとチャレンジしてみよぉっとv-22
ちなみにマイトのお散歩デビューは千波湖だったのよんv-353
あの頃はもっとちっちゃかったし、リードで固まってたからほとんど抱っこで大変でしたv-356
今ならばっちりだもんねぇv-413
また違う公園見つけてチャレンジしてみようねんv-415
【2007/04/07 Sat】 URL // ☆さ~や☆ #- [ 編集 ]
千波湖のお散歩もいいですねぇv-426
そういえば、お散歩デビューしたら千波湖行こうねぇv-355
なぁんて、パパとよく話していたのに一回も行ってないv-389
今度、行ってみようっとv-355
って、いつもあにもママさんが行ったところに後から行こうとする私v-398
【2007/04/07 Sat】 URL // イヴちんママ #- [ 編集 ]
ほんと~v-352 そうよねv-363
千波湖一周、かなり気持ちよく歩けたよ。
マイトもリードv-426になったから、一緒にウォ~キングできるわねv-341
ダイエットに最適・・・かなv-361
【2007/04/08 Sun】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]
>さ~やたん
> てなってるの、さーや宛ですv-11
【2007/04/08 Sun】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]
>イヴちんママ
ほんと、いいよ~v-22
是非是非、パパとv-343
のんびり歩きながら、会話もはずむv-341って感じですv-346
私もパパとあにもと一緒に歩いたこともあります。パパが一番へばってましたがv-356
【2007/04/08 Sun】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://animomama.blog97.fc2.com/tb.php/13-1a70bf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
