愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

なんだか久々のupとなりました
先週は、平日週末ともdog cafeやおでかけ等、あにもと楽しく過ごす時間が多かった週でした
まずは、先週伺ったcafeでのひとときをご紹介~

バリカーゴさん

バリカーゴさんは、水戸から少し行ったところにある、水戸ワンコ御用達のdogcafeです。
あにもとあにもママは2回目
今回は、あにものお友達”マイト君”とマイトママ、ななちゃんのママとみぃ~んなでお邪魔しました

こちらでは本格的なカレーが食べられます
私が選んだのは、ココナッツ風味の辛さ控えめカレー。
サフランライスとの相性バッチリです
4141

う~んおいちそう~

これは、おいしいバリコーヒー
バリでよく飲まれているコーヒー豆(挽いたの)が、ごとコップに入っていて、沈んでるところ上澄みのコーヒーを頂くというもの。
あにもママは、バリに行ったことがありますが、実際にバリで飲んだっけ・・・
そういえば、現地の人は通りのお店で飲んでましたね~
懐かしいです。私はホテルやcafeで普通のコーヒーやトロピカルなジュース飲んでたような・・・
さぁ、こちらでは、ポットででます。
たっぷり飲めちゃいますよねラッキ

4142


・・・ん・・・ あ、あにも・・・
4143


ごめん、忘れてた
dogcafeという題で、あにもの登場が遅れちゃいました・・・

こちらのcafeでは、ワンコたちにもおやつのサービスがあるんです

4144

今日は、チキンを焼いたものと、ハート型のおやつ
どうあにも4145

くんくん・・・
ハートかわいいね~。
そして、チキンに目が無いあにもは、ペロっと平らげました~

4148


そして、おやつの後は、やっぱりお遊び
今日は仲良しのマイト君も一緒なので、二人でじゃれあってテンションアゲアゲ~で遊んでましたね~

そうそう、こちらのカレーには、辛さが3種類あり、
さっきの私のとナナママは、一番辛くないもの
マイトママは、一番辛いの
4146

コレ
ちょっと味見しましたが・・・かっら~~~
私はあまり辛いのは得意じゃないオコチャマでち
これは、ずっと食べることはないだろう~・・・

さぁさ、辛辛になったので、最後に甘甘のデザートです
4147

オレンジ風味のシフォンとアイス等等

はぁ~しあわせ。
これだけ頂いて\1,000、お味も本格派で、満足度大デス

それから、こちらは1度目に写真を撮ってくれて、2度目に来店すると、『迷子札』にしてプレゼントしてくれるんです
4149

コチラ
あにもの顔です。アップです
あにも、首輪につけるとかじっちゃうから、何か持ち物にでもつけようかな~ウレシィ

そうそう、こちらの看板犬のトイプ ビビアンちゃん。
先日無事出産し、こぉ~んなか~い~babyが誕生しました~おめでとう
41410

右から、長男、次男、長女、の3ワン。
元気におっきくなってね~

そうこうして、お食事が終わると、あにも&マイトも、待ってましたとばかりの店内探検
41412

あちこち、クンクンして、お店のものを確認しまくり・・・
41411

そんな、マイ子&あに子なのでした


さてさて、次のcafeは
南欧料理 Le Acucinne
こちらは、マイトままに教えてもらったんです
早速行ってみることにしました。

41413  41414

41415  41416


店内の様子。
こちらは、店内、テラス全てワンコOKな素敵なcafe
並びには雑貨屋さんが併設してあって、待ち時間も楽しかった~
この日、お天気もよく気持ちの良い日だったので、あにも家はテラス席にしました。

さてさて、メニューですが、
41417  41418

通常ランチセットが\1,300ですが、4/E迄\1,000と教えてもらっていたのですが、
その通り嬉しいですね~
私は+280円でデザートもつけました
セットドリンクのメニューも、コーヒー&紅茶だけでなく、色々なものがありますね
あにもママはオレンジアイスティ
あにもパパはアイスカフェラテ をオーダー。
41420

店内もかわいいインテリアですが、テラス席もナチュラルな感じでかわいいですハーブなんかが植えてありました
女の子が好きそう~なお店

お食事は、それぞれメインをお肉とお魚にしてみました。
それに、こだわりのトマトソースパスタです。
本日のお魚のカツレツ           和牛のカツレツ
41421 41422

この日のはマトウ鯛。
ふっくらして、美味しかったです~
和牛のカツレツもやわらかくて、どちらもハーブカツレツになっていてさわやかな風味でかなり美味しかったですね。家でもマネしてみたいと思います。
それと、トマトソース
これも本格的な味のソースで、トマトソース一本で勝負できるお味。
あにもまま、かなり気に入りました
パパには腹八分な量だったみたい。男子には、これに、パンとか追加できるとよかったのかな~

最後に41423

やっぱり締めにはデザートですよね~ん
デザートもすっごく美味しかったです。

あ~~・・・・ また

41419


あにも、忘れてましたね
わんちゃん用のお水とかごはんメニューはないけれど、
一緒に入れるお店としてかなりポイント高
こんなにかわいくて美味しいお店、教えてくれてありがとう~さーやたん

そうそう、ここであにもは、あにもパパ作成の『おしぼりペンギン』にもう夢中~

上の”本日のお魚のカツレツ”の写真のとこにも、ジュースの横に写ってます ソレです
41425

41426

パパ、上手~~ すっごいかわいい。
こういう機転の利くパパを見るとちょっとリスペクトしてしまいます ノロケ?
あにもパパは”楽しむこと”が上手な人です
こんな楽しみをあにもとあにもママにプレゼントしてくれるんですよね。
あにもにとっても、ステキなパパなのです


それと、ちょいとおまけ。
先週はランチ三昧でしたぱぱごめん・・・
dogcafeではないのですが、あにもママ、お友達と一緒に
『レフィーユ マンジャーレ県庁店』
に行ってきました。
なんだかいつ行っても行列の人気店
うわさのお店に一度行ってみたくて、開店30分前から並んでの来店です。
(ちなみに・・訳あってお友達に並んでて頂きました。
お友達の皆様、ほんとありがとう:この場を借りて
開発公社ビルの2Fにあります。
41427


お店の外は行列&店内も満席
さっすが人気店て感じでした。
41429 41430

こちらでは、メインをパスタやハンバーグから選び、サラダ&パン(ごはん)&デザート・フルーツ&ドリンクがビュッフェ形式になっています
さらに、デザートもつきます
パスタランチは\1,000、私はハンバーグにしました。こちらは\1,300くらいだったかな。
・・・メインの写真、撮ってないです
なんだか、食事とおしゃべりに夢中で
お味の方は、メインのメニューは本格的というよりは家庭っぽさが少~しチラついた感じだったかな・・・ま、おいしいんですけど。
サラダが色々な種類があったり、大好きなツナがふんだんに使われていて嬉しかったです
、美味しかった
子供連れの方には、デザートのアイスが+ひとつサービスされました
量、種類の多さ、デザートの美味しさとサービス、この辺が人気である所以なのでしょうね~

さらにおまけで、同ビル1Fの『レフィーユブティック県庁店』
こちらも時々購入しますが、美味しいです
41428

こちらも人気。
また行きたいで~す


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

<< おでかけ×2 // HOME // あにもとお花見ドライブ >>
行ってるねぇ( ´艸`)
バリカーゴ楽しかったねv-353
久々にはしゃぎすぎたから、熱出したのかなぁv-400
「ル・アクシーヌ」さん店内もOKだし、なかなかGOODv-218だったっしょv-10
v-274いろいろあるから今度またv-273でもしに行きましょv-415
店内だったら寒くないもんねぇv-413

「マンジャーレ」、私南町のお店にしたいったことないんだぁv-398
もしかしたら、南町のほうが味はいけてるかもよんv-345
今週はずっと雨だねぇv-356
お散歩行けないから、お洋服でもまたやろうかなぁと考え中v-391
あにもママもいかがv-236
【2007/04/17 Tue】 URL // ☆さ~や☆ #- [ 編集 ]
>さ~やたん
そちらこそv-413行ってるよね~~v-339
マンジャーレ、南町の方へも行ってみようかしら・・・でも、v-448がな~・・・
そうねv-363お茶、行きましょ~v-341
店内Okなんて、ほんといいお店。貴重よね。
【2007/04/17 Tue】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://animomama.blog97.fc2.com/tb.php/15-d53fa79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
