愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

こんにちわん~
昨日はアジアカップ初戦、カタールに1-1の引き分け・・・残念でしたね。
あにもママは片手にバッチシ観戦
前半はな~んか・・・できれば、前半終了間際、高原がナイスなファールもらってのフリー&コーナーのセットプレー、あそこで1点欲しかった~
そしたらテンションあがったんだけど
後半立ち上がりで日本がペースをつかみ、16分、今野のクロスから高原がゴ~ル
すごくいい流れ
”もう引いて守って~”って願うもむなしく・・
FKからカタールに1点許してしまう
ロスタイムに期待するがそのまま試合終了
基本的に”引いて守る”試合は見てて面白くないので好きではないのだけど、1試合目はできれば勝ち点3を手堅く取れたらよかったなぁ~。と思っちゃうのでした。
なんとなく微妙な試合に終わったので、次のUAE戦では前半からもっと攻めてってもらいたいな~。

と、久々に観戦、行きたくなりましたね~。
せっかく水戸にいるので、今度ホーリーホック観に行こうかと思います
ホーリーホックの試合は観た事あるんですけどね、大宮アルディージャfan時代。
久々なので、ちょっとワクワクです

さて、前置きが長くなっちゃいましたが

実はあにも家では、先月より、”自分であにものトリミング”をしちゃってます
きっかけは、あにものお肌のトラブル予防になるかな?ってところから。
あにものこと、体の調子をトリミングすることでしっかりと知りたい、って思って。
元々あにもママはチョキチョキする作業が好きだったので
はまってしまってます
シザーさばきはまだまだだけど、2ヶ月続けてみるとこれがほんとにあにものことがわかって、
いい感じ

7101 7102

これは、トリミング前。
 なんか、ヨガマットに寝そべってゴロゴロしてます
 ちょっと毛がボソボソした感じに見えますよね。

トリミングの流れは、
丁寧にブラッシング軽く下処理(カット)シャンプードライ&ブラッシングカット
です。
そのほか、耳毛抜き&掃除、爪切り、パットの毛カット、肛門線抜き
もしなければいけません。
結構時間も根気も必要な作業デス。頑張るぞ

あにも家では、ブラッシングからの作業を時間と日数をかけて、数日前から下準備していきます。
ちなみに、トリミングサロンでは、この全ての作業を2時間~3時間程度で完了します。
すごいですね

まずはブラッシング&シャンプー。
水も滴るいいオトコなあにものシャンプー姿を公開します
7107



えぇ~これがあにも~


そうです、あにもです。7108 ね。

そう、プードルって水にぬれると、こんなんなるんですよ
ウケる?
”街ですれちがったらあにもと分からないよぉ~”と、あにも家では結構楽しんでます
普段はふっくらテディなお顔のプードルも、ほんとはこんな風に細いマズルをしてるんですよね
私はこっちのお顔もダ~イスキ
いつか”顔バリ”もしてみたいのです

と、色々と言ってますが、ドライ&カットを施して、仕上がりは
コ・チ・ラ

7103 7104

ふあふああにもの完成です7106


7105 頑張ったねあにも

でも、ほんとにまだまだ”技”がまだまだな、あにもママ。
これからも少しづつ鍛錬を積んで、いつかトリマーさんのように仕上がるよう、頑張ります
実は、あにもママには、ステキなステキな先生がいるんですよ

あにもとお散歩中、出会ってお友達になっていただいたエルモくん&ママ、お話していてわかったのですが、なんと、あにもと親戚だったんです

7109

ステキなヒップライン、カット、毛づや、美しいプラチナシルバーなカラー

71010

写真がうまくとれなかったのですが、とってもすてきなショークリップのメイ君と
エルモママのママと、みんなで一緒にお散歩してます。

名前も”エルモ”と”あにも”。
ほんとに運命感じちゃいます。
あにもの親戚にあったのも、初めてで
水戸の地で、まさかあにもの親戚に出会うなんて思ってもみなかったので、
すっごい嬉しかったんです。

そして、そのエルモママがプロのトリマーさんで
エルモママはとってもやさしくて、いつも会うたびにプードルのこと、トリミングのことなど、色んなことを教えてくださいます。
カットや手入れの方法なども、事細かに指導してくださって
あにもママは、エルモ、メイ&エルモママにリスペクトな感じなんです!!
おかげさまで、少しづつですが、できる技?も増えてきて、すっかりはまってしまったってわけなんですよね。
ほんと、エルモママには感謝です。
いつも、本当にありがとうございます。

そんなわけで、今後も張り切って、あにもお手入れを頑張りたいと思いま~す
今は、髪の毛?を伸ばし中。
今後のあにもの髪型?がどうなっていくか??楽しみで~す




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

<< またまた横浜へ♪ // HOME // ある、あにも一家の休日~その1~ >>
やっほ~v-354
お久しぶりv-343ってあにもママしゃん凄いv-425
トリマーさんみたいになったらイヴちんのカットv-316お願いしますv-398
って、あにも君がv-405ほっそ~いv-355
お顔も全然違うよv-322本当に違うワンちゃんみたいv-356

イヴちんは今生理中なのv-388だからお散歩にはしばらく行けないけどイヴちんを忘れないでねぇv-423
【2007/07/10 Tue】 URL // イヴちんママ #- [ 編集 ]
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ヽ(^Д^*)/おひさです~♪
日記v-5真ってましたぁv-238
あにも君またまたトリミングでふわふわになったねぇv-10
あにも君、色もシルバーだからか、シャンプーの時のあにも君が
ワイヤーダックスちゃんに似ててそっちのあにも君も可愛いv-237v-237
うち4子中3子がシングルコートだからかなり大変だけど、
ストレートヘアで毎回カットはしないからグルーミング程度だけど、
プー達はウェーブだから更に大変そうv-12

あ!話かわるけどビリー買っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
【2007/07/10 Tue】 URL // みぃちゃん #- [ 編集 ]
>イヴちんママ
イヴちん、女の子らしいですね~v-398
レディになったのに、マウンティングが激しいらしいv-391
ちょこちょこ拝見してますので、忘れないよ~~。
ここのところ、あいにくのv-279だしさ、ちょうどよかったんじゃない?
あにももお散歩が足りず、夕方頃になると、後ろ足しゅっしゅっv-355てして怒ってますv-313 e-5v-290
私は、もっともっと腕v-91をあげて、イヴちんにも認めてもらえたらなv-410って思いますが~
ヒート終わったら、連絡ちょうだいね~ん。
【2007/07/11 Wed】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]
>みぃちゃん
久々~v-363
みぃちゃん&4ワンv-286元気してたv-361
みぃちゃんのブログ、まずはTOP完成おめでとうv-352
こないだ拝見しました。見たのがちょっと遅かったので・・・v-356コメントなしでしたがe-263見てますよん!
ところで、あにもの”ダックス顔”なかなかgoodでしょ?
ワン好きならどっちも好きよね、きっと。
うちでは、この”ダックス顔”もいつもかわいいな~っe-278て見てるんだよね~e-330
親ばかっすe-282

ところでところで!ビリーe-420買ったのぉ~~~v-363v-363
すご~い。
私もやってるよ~~v-341
結構きついよね。
でも、ジムでスタジオやってるみたいで楽しいv-363
汗まみれe-330になるので、やる時間が問題ですがe-263
みぃちゃんはいつやってますか?
【2007/07/11 Wed】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]
あ・・
ビリーはまだ購入はしたけど届いてないんですwwww
首なが~~~~~~~~~~~~~~~~~~くして
待ってるんですけどね~v-22
でもでも届いたら昼間とかは気が向いた時にやって、
メインは彼氏が帰ってきてから一緒にやるって予定ですv-71v-72
一人ぢゃ絶対続かないしちゃんと続けて1週間分の結果を送ると5000円キャッシュバックなんでどうしてもやらなくちゃwv-61
みかはワイヤーダックスも迎えたかったから余計にワイヤー風あにもたんが可愛いv-238
あ!オセロ大会inサイゼはドコへ!?!??!w
【2007/07/11 Wed】 URL // ミカンちゃん #- [ 編集 ]
雨続きだよねぇ・・・今週ずっとだよね・・・(ーー;)

兄貴のお風呂初めてみた~!!!
噂通り別犬~(*^m^*)
いつもの兄貴からはホント想像できないよ♪
お風呂兄貴とばったり会ったら、マイトはちゃんと分かるのかなぁ?
でもそんな兄貴もナイスっす(^▽^)
エルモママはホント若くてかわいいくて、とってもいいコだよね♪
ちょっと見習わなくちゃね!!

顔バリした兄貴にあえる日を楽しみに待ってまぁす=^-^=♪
【2007/07/11 Wed】 URL // ☆さ~や☆ #- [ 編集 ]
>みぃちゃん
そっかぁ~v-410まだ届いてないんだね。
そうそう、キャッシュバック目指して、頑張ってv-82
私はキャッシュバックできないので(理由はご存知のとおりさ)、のんびりやってますよ~。
1W後、ダーリン共々げっそりv-399やせたみぃちゃんに会いたいわv-413
オセロinサイゼ、そろそろ決行しますかっv-291
来週かな。また連絡取り合いましょう!!
さ~やはいかがかな?
↓で聞いてみます。
【2007/07/11 Wed】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]
>さ~やたん
おす~v-237
うわさのダックスあにも、なかなか男前でしょうv-361
あにもにだって、ちゃんと”マズル”があるのです。
だって、銀プですからv-341
目指すはエルモちゃんe-420
までは、無理かなe-330

ところで、全然関係ないんだけどさ、オセロInサイゼ、決行しようかと思いますが、さ~やも参加しない?
または、お付合いを~~e-266
また、別途連絡しますよv-392
【2007/07/11 Wed】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://animomama.blog97.fc2.com/tb.php/25-ebacf45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
