愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

先週末は、イベント目白押しの週末でした。
まさに、夏本番て感じで、お友達ご一家と『大洗海上花火大会』へ行ってきました~
あにもにとっては、初の花火大会(彼の犬生で、お留守番で”音のみ”は経験有り)です

場所は大洗サンビーチですが、大洗リゾートアウトレット近くのPに車を停め、
まずはアウトレット裏の海沿いへ。

7302

まだ、打ち上げまでは2時間位時間がありましたが、人が集まってきていました
ママ達も、テンションあがってきます

まずは、かんぱ~いっってことで、
早速この辺りにゴザを敷き、ビールを飲みます
7301

あにもには、おやつを
最近、”は~い!”ができるようになりました
すっごい上手にできます感心感心

ここで始まる前から軽く飲んだ私達。
そろそろ、ポイントへ移動しましょうかと、アウトレットからサンビーチ方面へ歩きます
あにものお散歩にもちょうどよかった

サンビーチの一番手前側でしょうか。
差し掛かったあたりで、既に沢山の出店が並んでいました
7303

さすがにすごい人~ 73047305


出店で色々買い込んで、いざ!花火です
一番手前の芝生に場所を取り、さらにかんぱ~いっ
これが目的かっ!?
ただ、お外で花火を観ながらのビールは格別なのです
パパも、お友達もどんどんすすんじゃいます

そうこうしていると、ぐっと、日が落ちてきて・・・
7306 何が始まるの

ひゅ~~んっ・・・・・・・・ ば~~~んっっ
始まりました
7307

さすが至近距離、すっごい迫力です
             7308


ひゅ~~んっ・・・・・・・・ ば~~~んっっ

   ひゅ~~んっ・・・・・・・・ ば~~~んっっ


      ひゅ~~んっ・・・・・・・・ ば~~~んっっ


うわ~~キレイだね~~ステキねぇ~~



ん?どした??あにも?


7309


  ものすごく、怖かったよう・・・


    べろ、出ちゃってるよ・・・・・・


普段、あにもって、どんな音(救急車や、消防車、パトカーや、カミナリ、鉄砲音、等)
でもほぼ無反応で寝てたりなんかするので、
結構大丈夫なんだと思ってましたが。

どうやら、あまりの迫力で、そう、こう音が胸の中にガツンッと響くような感じで、
それがよかったりするんだろうけど、あにもには恐怖でしかなかったようでした

かわいそうですが、夏の度(お留守番の時でも。前も怖かったのかしら?)に恐怖のままでは
それもまたかわいそうってことで、このまま抱きしめて花火見物を続けました。

(なので、ここら辺から写真撮ってる場合じゃなくなりました)

終わる間際位には慣れてきたのか疲れ果てたのか?
お膝でだら~んと寝たり起きたりしてました
あにも、頑張ったね~~


それにしても、最後の方の二尺玉あたりなんて、ほんと大きくて、ものすごく綺麗でしたよ~
東京だとおっきいのってあがらないのかなぁ?
スターマインなんかも、”ビックスターマイン”てのがあがったようです
発数なんかは3000発と、多い方ではないと思うけれど、
見ごたえ充分ないい花火大会でした
人でも多いけれど、都会のそれとは格が違うというか
例えば、隅田川や、横浜なんかの花火大会の人ごみ(とギュウギュウ感)はなく、
ゆっくり出店やお酒を楽しみながら、広々のんびり観られる感じで、
その開放感はすばらしいものでした。


あんまりすばらしかったので、余韻を楽しみながら・・・

73010

で飲み直しっ

ここは、リゾートアウトレット横にある、「浜の市場」というところで、
小さいお店が軒を連ねたミニ市場といったところ。
商工会の地元物産館で、食堂(花キャベツ)や、ワカメ専門店(小野瀬商店/わかめ美味しい)、
干物専門店(森寅/干物、どれも美味しい)などが入っています。
あんこう汁や、つみれ汁、みつだんごなんかもあります。
広場はわんちゃんもなので、行ってみると・・・

ご覧の通り、結構賑わっており、この日は特設の出店なんかも出て、
お安くお酒やおつまみなんかも売ってたりしました


あにもサマは?
73011

ご覧の通り、大興奮
何度撮っても、ぶれぶれだったので、ぶれぶれのまま載せちゃいます。
さっきのビビりんぼうがウソのよう
パパにべったり、楽しんでます

興奮警報発令デスね

でも、ほんとの警報はあにもに発令ぢゃなかったです。


あにもパパもママも、”飲みすぎ警報”鳴りまくりな夜だったのでした

連れて行ってくれたお友達、ごめんよ~ でもありがとう~~
おまけに車中忘れ物までしたらしく。
それにも気づかないおバカっぷりな二人。
ほんと、手間のかかるパパ&ママなのでありました





スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

<< 本田泰人選手引退試合を観戦~ // HOME // MIO BARにて >>
大洗の花火大会行ってきたんだぁv-33
私はその日、女友達4人で普通に居酒屋で飲んでたよv-398
あっ、でもうちのパパが一人と1ワン(イヴ)で行ったみたいv-355
寂しいでしょv-409
車の中から見て帰って来たみたいだけどねv-354
我が家は毎年大子の花火に行ってるんだv-315
山奥だから音が響いて川の土手にシート敷いて寝ながら見るのが最高なのv-411
【2007/07/30 Mon】 URL // イヴちんママ #- [ 編集 ]
ナナちゃんママに聞いてたけど、ホントに行ってたんだね(^▽^)
大洗の花火もなかなかだよね♪
今週は千波湖の花火大会だねo(*^▽^*)o~♪お天気はどうだろぉ?
花火の音はすごい迫力だからやっぱりびっくりしちゃうんだろうね!
うちのワンズたちはどうだろう?
ってかまた忘れ物しちゃったのねヾ(≧▽≦)ノ
でも楽しい時間を過ごせてよかったね♪
【2007/07/31 Tue】 URL // ☆さ~や☆ #- [ 編集 ]
>イヴちんママ
イヴママは、飲みでしたか~v-391
でも、パパはいとしのイヴとDATEだったのねv-345
どうだったのかなぁ・・・イヴちん、びびってなかったかしら。
また、車の中からだと違ったかな?
うちはもうびびりまくりで、昨日の夜近所でパンパン鳴っててさ、
それが怖くて怖くて、びびりっぱなしでしたv-404
もう、花火音はむりなのかも・・・しれません。。
大子の花火大会もよさそうね~~!
もちっと近かったら行けたかも・・・あと、あにも、やな。問題は。
【2007/07/31 Tue】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]
>さ~やたん
そうなんだよ~~!!
飲み放題v-237無くなって残念だったけど・・・
でも、大洗の花火大会、よかったよ~
金曜日の千波湖のも、楽しみ♪
でも、あにも、大丈夫かなぁ・・・
連れて行かないにしても、お留守番一人でできるかしら・・・・・・
【2007/07/31 Tue】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://animomama.blog97.fc2.com/tb.php/29-03c3b3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
