愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

今日は(23日のこと)いいお天気でしたね~
ぽかぽかお洗濯日和だったので、あにものお洋服や、あにものおうちの玄関マット等をまとめてお洗濯しました

senntaku


あにものお洋服を洗っているといつも幸せ~な気分になります。
小さな小さなお洋服たちを干しながら、
『こ~んなちっちゃい体で一生懸命元気に生きてるのね
なんて、とっても穏やかな、そしてあったか~い気持ちになっちゃいます。

あにものママとして、幸せのひとときです。
こんなところでまでも幸せをくれて、ありがとうあにも。

そして、ママがそんな時、あにもも幸せそう~でした。

neru


すやすや

でも、実はこんな形になってるのです。
maru


まん丸・・・
朝食も食べず、すやすやとお休みしています
猫みたい・・・・・

ワタシはこの、丸になった体の部分に顔をうずめさせてもらって、
ほんわかさせてもらうのが日課になってます。
すっごく気持ちいいんです

さて、今日は、久々にあにもちゃんがやんちゃして楽しく遊んでいたので、パチリしてみました。

tanosi

他にもまだ何かないかな~ぁ。。きょろきょろ

包装紙をくしゃっとしたものを、パパが”ほ~れ”ってあげてました。
ふと見たら、こんな様子に
わんちゃんて、こういうこと、しますよね~
普段はその辺に紙類を置いていても全く触ったりしないいい子ですが、
いざ与えてみると、こんな調子です。
テンションあがっちゃうみたい

・・・

yaba


・・・う、あにもが気づいた・・・
gomen


・・・
別にいいけど・・・
あにもなりに反省してるようです。

お掃除は、紙をあげた、パパにしてもらうことにします


さてさて。

全くワンちゃんとも何にも関係ないですが、
おととい、昨日と、世界フィギュアスケート選手権が始まり、
男子シングルSP&フリー,女子シングルSPのTV放送もされましたね~

いや~ほんとに見に行きたかった。
世界フィギュアが日本で開催されるなんて!!
でも、チケットが先行でも一般でも全く取れず。
この人気、いつからだったのかしら。
昨シーズン位までは見に行けていたのに
昨シーズンは、GPファイナル観に行って、まおちゃんの3アクセル成功と優勝を目の当たりにして、興奮したものです

今回は仕方なく、テレビにて観戦するとします。

おとといのSPで3位といい位置につけた、高橋大輔くん。
昨日は、メダルも狙えるとあって私の応援も熱が入りました
最初の4回転で手をつく失敗はしたものの、
続く3アクセル,コンビネーションジャンプ,後半のサルコウの成功や、あざやかなかっこいいステップ、スピン・・
で、結果が2位!

おめでとう~

曲も私の好きな"オペラ座の怪人"だし

大輔君の、ストレートラインシークエンス、ほんとかっこいい。
本当に上手になりましたね~
いい演技を見せてもらいました!

なんだか、大輔君はまだあどけない頃から応援していたので(かっこいいから
こんな大物になっちゃって、とっても嬉しいのです

そして
来年はを狙って、さらなる活躍を期待します。

織田君はSPで、ジャンプの失敗が重なってしまい・・
フリーでプログラムを変えての演技でしたが、まずまずといったところで・・・7位・・・
ですが、私は彼のジャンプのランディングの丁寧さとかやさしい感じの演技が大好きです。
来年度、また頑張って欲しいですね


といっても、外国人選手のイケメンぶりも、演技の美しさも気になるところ。
最終滑走の6人内5人、みんな演技もいいし、好きですが・・

優勝したジュベール(4回転トゥループ等美しく滑らかなジャンプ)
濃いけどランビエール(4回転トゥループからのコンビネーション成功で3位!)
ひたすら美しいバトル(4回転,3アクセルは失敗でしたが・・)

は今特に好きかな。

男子は4回転をばんばん飛ぶのでワクワクします。
そして、アクセルマニアの私は、アクセルの体勢に入ると、
これまたワクワクします

はぁ~、やっぱり楽しいわ~。

女子の方も、ミキティ頑張ったみたいですね!
明日(今日か)は4回転飛ぶのかな~
ちょっとまだ見切れてないので、フリー観終わったらまた興奮して
書いちゃうかもしれませんが、お付合いください。


スポンサーサイト
<< サロン・ド・テなかやま にて // HOME // fifi&romeo >>
はだかんぼう!
あにも兄貴のはだかんぼう、初めて目撃しちゃったv-402
やっぱり、いつもお洋服着てる姿をみていると、
なんだか恥ずかしいかもv-398
ねんこしてるとまんまるなんだねv-345かっわい~v-9
あにも兄貴もすっごい散らかすんだねv-237
意外だったわv-12
ってゆーか「でっかくなっちゃいました」が」すっごい気になるv-219
フィギアスケートはまっちゃうよねv-353
みきてぃおめでと~うv-314
まおちゃん頑張ったねぇv-339
実際に観にいったことがあるなんでうらやましいわv-360
【2007/03/24 Sat】 URL // ☆さ~や☆ #- [ 編集 ]
>さ~やたん
兄貴のまっぱをお初のお目見えデシタ。
お外での裸は夏になる予定です。乞うご期待v-7

”でっかくなっちゃった~v-418
に注目してくれるなんて!お目が高いv-363
お友達の結婚式の2次会で頂いたんだけど、以外にも
お気に入りでv-341
なので、あにものおもちゃにしちゃったんだ~

フィギュア、ミキティよかったんじゃないv-345
昨日は画像がえらい荒れてるテレビで観戦し、おおまかな
動きのみしか見れてませんv-356
あとで録画したものを観ま~すv-290
【2007/03/25 Sun】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]
あにもちゃんママブログ出来上がっていたのねv-10
全然知らなかったよ(-_-;)
それにリンクしてくれていたなんて(^^)v
ワタシも早速リンクさせていただくね!

ところで、昨日のあにもちゃんの足が気になって…
大丈夫だった?
クセにならなければいいけど…

お家でのあにもちゃん元気に遊んでいるんだねv-10
可愛いなぁ~i-176
【2007/03/27 Tue】 URL // パピポ #- [ 編集 ]
>パピポさま
こんばんは~v-290
こちらでは、始めまして♪ あにもままです。
ブログ、先日より始めてましたv-364
この数日は昨日の足抜けでちょっとショックがあって、更新できてませんが・・・頑張ります。

ところで、足ですが、病院ではめてもらい、またはめ方を習ってきました。
そして・・心配なことですが、今日また二度も外れてしまい・・v-406
習ったとおり?なんとかはめられましたが、クセになっちゃったのかしら・・
心配で、今日はおとなしめなお散歩でおわりに。
明日、行けたら公園行きたいんですけど・・
リードしとけばいいし。あにもは公園行きたいみたいなんです。
今日ちょっと通りかかった時、くぅ~んくぅ~ん言っちゃってv-409
かわいそうデスv-409
【2007/03/28 Wed】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://animomama.blog97.fc2.com/tb.php/6-f7bb76b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
