愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

だいぶUP遅れましたが・・・
先週末、私たち夫婦とあにも、それに両親とそのワンコ、パグのラブ君と一緒に那須旅行へ行ってきました~

私たちも那須は既に数回目。
なので、メジャーな観光施設はほぼ経験済の為、大人たちのお買い物等がメインの旅となりました。

朝、お出かけの支度をしていると、あにもが不安そげに置いていかれまいと、バッチシ荷物と化しておりました。

NASU1


そっかそっか
何度”あにもも一緒に行くよ”って言ってもわかんないみたいです。
だけど、bagの中に入れば置いていかれないことを知っているのです かちこいですね

さて。
そうこうして、出発し、早速那須/千本松牧場に到着~~


NASU2


・・・無理やり撮られてる感満載ですね

ん? あにもちゃん、何かを見つけたようですダッシュ~
NASU3


何があるのかと思えば・・・
NASU4


お馬さんです
前に来た時のこと、覚えていたのでしょうか
あにもは、お馬さんが大好き初めて那須に来た時、お馬さんがポッコポッコお散歩している後を、ついて歩いちゃってる程なんです
憧れの存在なんでしょうね おっきいね~

そうだうちの実家のラブちゃん、お披露目します
NASU5


はじめまちて ぼく、ラブ兄さんです。
いつもあにもがお世話になってます

ラブちゃんは、11歳のおじじパグさんです。
体重が14kgもあって、ちょっとおデブちゃん
でも、いまや大人しくてパパが大好きな甘えっ子なのです
”ぼく、パパのくれるささみじゃーきーしか食べませんっ”
そんな、パパっ子なんですね~~
あにもも、兄さんのことは大好きです。
(ラブはあんまり、のようですが^^;)

さてさて・・・次は誰がいるかしら

うししゃん
NASU7

やぎしゃん
NASU8

ぶたしゃん
NASU9

そして、ひつじしゃん
NASU9


さすが牧場色んな動物たちがいますね~
あにもも楽しんで見ていたようです。

そろそろ、お昼の時間になってきたので、那須街道方面へ移動しましょう。
ランチは移動途中にある、CAFEこうたろう さんへ。
こちらはワンコ店内OKなお店です。


NASU11


店内は3席程のこじんまりしたお店ですが、私たちが入って満席でした。後からいらした方は入れず・・
私たちはパスタランチを頂きました。
私はもうちょっとアルデンテの方が好きだったかな~・・・

NASU13NASU14NASU15

メインのパスタにデザート,コーヒーもつきます。
NASU16


ランチの間、長旅?につかれたあにもは・・・
NASU17

パパの膝の上で、なんだか女子高生のような後姿・・・
疲れちゃったのかな安心して眠ってます

一日目の今日は、あにもママがお友達のマイトママに教えてもらった、
オリジナルのDOGウェアのお店、『bee+bee』さんにお邪魔しました。
小さなお店ではありますが、店内はオリジナルの品々が配置されてました

NASU18


あにもはお目当てのリード&首輪を購入~NASU19


お店の前でパチリ。あり?縦の写真だった・・・
かわいい、赤のしま模様のものが見つかりましたよ

さぁさ。お買い物も終わったので、
今回のお宿、ペンション”ラ・ピステ”さんへ~

NASU20


玄関はおっきな木のドアになっており、すぐ中には足洗い場が2箇所に設置されてました。おまけにお湯もでます
ワンコ連れには嬉しいですよね~

さてさて、お部屋の中はというと・・・
NASU21NASU22

こちら、ツインのお部屋です。
ベットが大きめで、お部屋にはフリーのドリンクやDVDが置いてありました。私は母と”盲導犬クイ~ルの一生”を見ましたよ~
貸切の家族風呂(大)はペンションとしてはおっきくて立派だと思います
シャワーも2つついてます。
NASU34NASU35


お外に出てみると、おおきなdog runが
NASU23


アジリティや、遊歩道なんかもありました。
ここにきてもあにもはいつものボール遊びです



いつもの公園でも、那須まで来ても、いつもこう。
大好きな”持ってきて~ゲーム”です。
あにもにとっては、どこでやるってことよりも、ボール遊びをするってことが大切なのね
パパとのお遊び、と~っても楽しそうです

遊んでいるとすぐにお夕食の時間となりました
夕食は18:00~です。

NASU24NASU25NASU26


ペンションのママさんの和洋折衷お手製料理。
スープにお魚(カレー味のさわら。変わってて美味しかった♪)お肉は豚ヒレ肉のキノコクリームソース。これを食べ終わる頃にはおなかがパンパンです
全体的にお味はなかなかのものでした。
せっかくのお味なので、和洋折衷とかじゃなく、洋一本でもいけるような、そんな気がしました。

食事の間待たされているあにもは、ここでもお疲れの様子です
NASU27


そして、21:00になるとお茶とデザートを頂きながらの憩いの時間です。
このような吹き抜けのリビングでチョコケーキとコーヒーを頂きます。

NASU29NASU30



お茶を頂くとこちらの看板犬、黒パグちゃんとチワワちゃん登場~
残念だったのは、オーナーに抱かれてだけの登場だったのでふれあいがなく期待してたのでがっかりでしたが・・・
他の宿泊してるワンコ達とふれあいます

NASU31


うちのラブちゃんも、
NASU32

いちお、ご挨拶

ラブの自慢は、衰えをしらないこのしっぽです
NASU33

いいでしょ

さぁさ。
みなさんとのご挨拶も終わったところで~
そろそろお開きといたしますか
私達は軽く飲み直し(ナイショ)ホロ酔いで床につくのでした~

【1日目FINISH 2日目へ~

<< 初めてのジンギスカン // HOME // ランチ cafe RIN にて >>
楽しそうだねぇ♪
千本松花粉すごくなかった?v-400
あにもくんはv-230さん好きなんだねぇv-21
マイトは駄目みたいv-356根性なしかも…
「こうたろうさん」はぼちぼちな感じ?
あにもくんのマナーベルトかわいいねv-345
腹巻みたいじゃないからいいよねv-353
うちもスカートにしようかしら…
にあわなそうだけどねぇv-13立派過ぎてv-402
「ラ・ピステ」さんもすっごくいい感じだねv-343
他のわんちゃんとふれあいなんてあるんだぁv-22
そういうのいいねv-10たのしそ
ドッグランも広そうでいい感じだわぁv-341
あにも兄貴のe-45遊びはいつ見てもGOODv-218
うちのパパ、あにも君のそういうとこ大好きだよv-345
噂のラブ兄さんもかわいいねぇv-360あにも兄貴の兄さんなら、
マイトの兄さんだねv-398
【2007/03/31 Sat】 URL // ☆さ~や☆ #- [ 編集 ]
那須旅行いいですね~。それもご両親もいっしょだなんて親孝行♪
結婚してすぐ2年くらい那須のすぐ近くに住んでたのに、観光名所に全然行かなかった私。
あの頃は興味がなかったんだけど、今から思えばもったいないことしてたな~と後悔です。温泉三昧できたし、おしゃれなカフェもあるし(涙)
今度は是非旅行で行ってみたいです~。
ペンション素敵ですね。メモっておこうっと。
あにもちゃん、ピンクがとってもお似合いv-238
【2007/04/01 Sun】 URL // eri #- [ 編集 ]
那須旅行いいなぁv-343
さ~やさんもこの間行ってたけど、結構那須ってv-286OKなペンションとかあるんですねv-411
私も、イヴとお泊まり行きたいですv-355

あっ、それとあにも君私のブログにv-212載せたんで良かったら見に来てくださいねv-22
【2007/04/01 Sun】 URL // イヴちんママ #- [ 編集 ]
>さーやたん
あ~!花粉、すごかったかも。鼻かゆかゆだったわv-13
でもほんとお馬さん大好きで、憧れてるって感じするよv-237
マナーベルト、こういうのだとかわいいかもね~v-218
あとは、ベルトの上からパンツはいちゃうとか?
ぴちぴちパリエロパンツは無理そうだけどね~v-356
ラブ兄さん→最近はラブじいさん化してまふv-11
おじじです。
【2007/04/01 Sun】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]
>eri様
那須の方に住んでたんですか~v-361
最近では、わんちゃんと一緒に入れるカフェ(テラスのみってとこも多いけど)も増えてるし、改めて行くと楽しいですよ~v-344
ペンションですが、私は以前行った”オリーブ”っていうところも好きでした。おととしくらいに出来てとってもキレイv-352です。
eriりんさんも親孝行、どうですか~v-290
【2007/04/01 Sun】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]
>イヴちんママ
那須って、この辺からも2時間強で行くし、高速使わないから交通費も手頃だし、結構いいとこですよe-415
ぜひ、イヴちんがもうちょっとおっきくなったらe-328
オススメです。
あにも、載せてくれたのね~e-266 あとで遊びにいきまっすe-265
【2007/04/01 Sun】 URL // あにもママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://animomama.blog97.fc2.com/tb.php/9-ae24f0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
