愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

どうも、ご無沙汰しております。
久々の登場ですがあにも一家、元気にしていますよ~
このところ、休日といえば、まるで1泊旅行にでもでかけたかのように外出しているあにも一家。
かなりネタがたまっているので、一挙ご紹介させてもらいます
第一弾の今回は、
『笠間稲荷』へ行ってみました~コンコン~

まずは、腹ごしらえ、ってことで通り道にある”うなぎ斉藤”へ。
6514

お友達からも、なかなか美味しいと評判を聞いていたので、初めて行ってみました

店内は、なかなか広く、テーブル席の他、座敷もありました。
6515 6516

今回まずは手始めに、うなぎ並?のセットだったかな。
一番小さめのものに、肝吸い&うなぎの骨チップ&温玉&フルーツがつきます。
6517

651

サイズは、見ての通りちっちゃめ~て感じですが、
これが意外と女性にはちょうどよかったりして
お味がくどくなく、うなぎ自体もふっくら美味しくて、最後までおいし~く頂けました
そして、お値段たしか・・・\1300だったかな?並が?だったかな。
忘れちゃったけど、とにかく、ちょっと安いし、食べきれるし、コストパフォーマンス的にもグッときました
パパも気に入ったみたい。
きっとまたきます。
埼玉/浦和のうなぎやさんは、2人で結構通ったんだよな~
うなぎは、2人共大好物なんです

軽く腹ごなしできたあにも一家は、早速目的の”笠間稲荷”へ向かいます
笠間稲荷周辺は、風情ある佇まいの商店が並んでいます。
653654


そして、車を駐車し(周辺は大体1日\500とかで近隣商店や自宅敷地に停めさせてくれます)、
いよいよ到着
652

境内には樹齢何年?て感動するほどの松や藤などの木々が茂っていました。
655
     GW頃には藤の花が満開だったそうです。さすがに終わってしまってましたね。ザンネン
656 657

笠間稲荷のお稲荷さんは、”生命の根源を司る「いのち」の根の神さま”とのことです。
しっかりとあにも一家の家内安全、あにも共々健康をお祈り・・・
そして、もうひとつ、安産、無事出産のお願いも
あにもママのお友達が出産予定日だったんです
そのかいあって?後日、無事出産との連絡がありました
誕生、おめでとうございます私もほんと嬉しいよっ

さてさて。お祈りも終わり、参道を散策します
6511 6512

案外短い参道なのですぐ歩けちゃいますが
途中”ところてん”を発見し、いただくことに658
ラムネと一緒に頂きました。ラムネ久しぶり~ 甘くて冷たくて、美味しかった
6510  659
あにももおねだりしてますねでも~あにもは食べられないよな~~

ところてんを食べ終えたあにもパパ。
さっき散策中に見つけた『小盆栽』を見に行くって
6513

なにやら親父さんから教えを頂いてます。
そう、あにもパパ、ここのところ”盆栽”にはまっているのです
あにもパパって、おじいちゃんじゃないですよ
”静”の世界に魅力を感じてしまったようなんです。
なので、さっき、木々の写真が多くて、立派な木に感動~していたってわけなんです。

そして、
6518

”唐楓”を購入
実は、この子は2人目。
おうちには既におにいたまがいたんです
6519

う~ん、かわいい でもこの子はおねえたまって感じですかね?かわいい赤い花を咲かせます。
この子が一代目。
このときは、曲をつけて(枝をまげます)、葉狩りしたところ。
いい形に立派に生い茂るように・・手入れをしながら少しづつ育てます
ま、とにかく奥が深いようで・・・
あにもママには詳しくはわかりましぇん
説明も間違ってるかも・・・ね・・どうかしらパパ?

あにもママも園芸は好き~
お外でもおうちでも、植物お世話してると、どんどん、かわい~生きてる~てなってきます!
ちなみに、今は”食べる”気満々で育ててます。
      バジル            と          ベビーリーフ
6520  6521
そしてローズマリー6522

この子達のこの日の様子・・・
ちなみに、今は結構おっきくぐんぐん成長してきてま~す。
特にバジル
パスタやカプレーゼにして、どんどん食べてます
超フレッシュバジル!安心で美味しいのです

近頃は、朝いちで起きぬけのあにもパパがバジルちゃん達も一緒に
お水をあげてくれているんです
だから、おいし~く頂けるんですよね~感謝感謝デス

と、パパとママがなにやら園芸に夢中になっていると、あにもさんはなんだかヤキモキしちゃうらしく・・・

6523

なので、結局、植物たちを愛でながら、
あにもと一緒にお外でかんぱ~い となったのでありましたっ
結局うちは、花よりおちゃけやな~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

先日、初めて”ららぽーと柏の葉”へ行ってきました~
もち、あにもと一緒に
こんなとこです
4271

ナビ見ながら行ったけど、道が分からず(新しい道とか出来てるみたいで
たどり着いたアオゾラPに停めました・・・
いろいろお店も入っていて、ワンコOKのおっきなショッピングモールです。

お昼過ぎでハラペコだった私たちは、まずはお目当ての
”JOKER'S DINING”へ
店内までワンコと一緒に入れます
4272
とってもきれいな店内
ちなみに、ランチは3時まででした。間に合った・・・助かった~

あにもには、あにも用のイスを用意してくれました
4273
他のワンコちゃん達も座ってましたね~
そして、ランチョンマット&お水のサービス 
イスもお水もうれしいですよね 他にもトイレシーツなんかもありました。
さすが、JOKERさん、行き届いてます。4274


4275ワンコ用のメニューもたくさんありました
                   (クリックでおっきくなります)
うちは、迷って迷って、ロングドライブの為、あにものはナシ・・・
ごめん・・・あにも
そのかわり持参のおやつを少しあげます。

さてさて、ママ達のランチです。
4276
サラダとパンプキンスープ・・・もったりして美味しい
4277  4278

小海老とほうれん草のトマトクリームソースパスタ(左)と、
              特製デミグラスソースで煮込んだハンバーグ(右)
お味は・・・、パスタの方が美味しかったです

4279

     
そして・・・食後にちょっとお遊び・・・
何故かこういったかぶりものが”ご自由にどうぞ”となってました。 
ので、試してみました
どうですかね・・・意外と似合う
そしてこちらにはテラスに小さいですがdogrunがついてましたよ
晴れた日なら、ちょっとお遊び、いいかもしれません

ちなみに。
こちらのショッピングモールは”一部ワンコ可”です。
各店舗でも違って、店舗入り口に絵にて表示してありますが、
飲食関係はほぼNGと思います。
それに施設内はカートかキャリー(頭が入るもの)のみOKで、
抱きかかえはだめみたい
大洗のアウトレットなんか、だっこで各店舗までOKなのに~残念
でも、カートは貸し出しできるそうです。
そして駐車場は、私たちは偶然あおぞらしか行けませんでしたが、
店内Pは2時間以上は買い物アリで無料あり(ナシで有料)とのこと。
せっかくなので、たくさんお買い物しましょう~~
個人的には、インテリア(ACTUS)とかあったりして、楽しめましたね
今度はもっとゆっくり見てみたいです。

さてさて、それから、今日。
あにもと一緒に”犬ごごろ”さんにお邪魔してみました
インターネットではお世話になってますが・・・実際に店舗へ行くのは初めて。
かわいい雑貨やお洋服が色々あるのって、
楽しみに行ってみました。
実は。SALEの情報をGETしたんです~
42710
お店はこんな感じ。
42711
お店の前では、あにもも初めての為かくんくん、くんくん・・・・

店内にはおっきな”スタプー”ちゃんを始め、4~5ワンのワンコちゃんが
42712

あにも、端っこにいますが・・・
おっきかったので、一緒に写しづらかったです

そして、SALEですが・・・
なんと、”明日からです”って・・・・・・
く~~~
なんだよ~~
ちゃんと確認してから行けばよかったと、後悔しても遅く・・・
渋滞にもまれながら、泣く泣く帰宅したのでありました・・・
ちなみに、予定通り、明日からお洋服:500円~とかあるらしいですよ~
品揃えに興味があるので、もし行けたら行ってみます。
行けるかな・・・・・

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

あにもとおでかけこれって、とっても楽しいです
先週末、またまた3人であちこちお出かけしちゃいました~

まずは・・・
大洗リゾートアウトレット&なかみなとお魚市場へ

こちら、大洗リゾートアウトレットです4161

4162新しいのでとてもキレイ

4163


はい!いいんです♪

なんとこちら、ワンコ入店OKの素晴らしいショップなんです
なので、うちはよく行くんですよね~

中には、お魚さんがいたり・・・4164

4167 中庭は休憩できるスペースも
海も真横なのでオーシャンビュ~です4168


個々のお店の中もだっこで入店なお店が多いんです。
あにもにも選んでもらいました・・・
4166-2 4165-2

おかげさまで・・・こんなに買っちゃったよ~
41617
ワンピ×3枚,ニット×1枚,カーディガン×1枚,サングラス等等・・・ふえ~買ったなぁ~・・・
でも、パパも買ったんですよ~
あにもは、2人のお買い物の付き合いは飽き飽き~といった感じでしたが
でも、愛犬と一緒にお買い物、なんていいですよね~。

お買い物が終わったら、小腹が空いてきました
少し移動して、那珂湊にあるおさかな市場へ。でもつまみに行きます
4169

41610 夕暮れ時で港はこんなにキレイ
おさかな市場の様子です。
41611
ここは観光客や観光バス等も立ち寄る市場で、結構楽しいんです
41612

41613-1
鮮魚なんかが大量に安く買えちゃいます。
いつもその時々の美味しそうなものを購入して調理するんです
そして、今日のお目当てお寿司です。
41613
市場の中の森田水産さんの回転寿司で頂きます。安い
41614 41615
安いだけでなく、ネタもおっきく新鮮で、すっごく美味しいんです。
この後、ほんとちょっとつまむつもりが乗ってきちゃってこの日のお夕食となるほど食べちゃいました~ごちそうさま。
外に出ると、すっかり夜も更けてきたみたいです。
41616
夕方のなかみなとは始めてだったので、
なんだかいつも来てるとこじゃないようで、楽しかったです

さてさて、またまたお出かけパート2
笠間工芸の丘公園へ

で向かう途中、ちょっといつもと違う道を通ったら、
”花みどりの直売所”がお花大好きなあにもママはしっかり立ち寄りましたよ。
41618

ほんとはハーブの苗とか買いたかったけど・・・
連休前なのでちょっと保留。またこよっと41619


さぁさ、本命の『笠間工芸の丘』へ到着~
笠間市は”笠間焼き”という焼き物で有名なまちです。
焼き物も好きだし、よくあにもも一緒に行くんですよね
41621
結構ひろ~い公園になってます。
41620
こちらは、工芸のショップなどが入ったクラフトヒルズ笠間です。
41622
ここでは、焼き物体験ができます
中には結構たくさん体験してる人がいましたね~
いいな~いつかやってみたい
そして、こちらは大きな釜
41623


あにもも、ここはお馴染みめいいっぱい遊びます
41624
おはなと一緒に
41627
干支の石造がありました。せっかくなので、『犬』とあにも
乗っちゃっていいのか~~
41625

こちらは、『森の番犬』が逃げ出した跡・・・
森を汚すと、番犬がお仕置きしに現れるそうです・・・
デカッコワッ41626

と、こんな風に色々な芸術的な作品が公園内にちりばめられていて、とっても楽しめます
また、子供も喜びそうな広場があって、長~い滑り台なんかもあったりして、楽しそうでした

最後に、またクラフトヒルズへ戻って、季節のアイスを頂きます。
この季節は、やっぱりイチゴってことで、ミルクのバニラとのミックスにしてみました。
41628 41629

美味しかった~あにもはだめなの~ごめんね。

公園を満喫した後は、ちょっと焼き物のショップへ。
毎回違うお店に入って、楽しんでます。
今回は、きらら館という色んな作家さんの品々を扱うお店へ

41630 41631

色々な焼き物を見てまわりました。
ショップもキレイで、結構人気でしたね~
人がいっぱいでした
それと
初めて知ったのですが、こちらのショップ、
休憩コーナーでコーヒー&紅茶のサービスがあったんです
それも、こちらで扱っているカップ&ソーサーの中から
好きなものを選んで、それで飲めるんですよ
私たちはこちらのカップでコーヒーを頂きました。
41632 41633

テラスもあったので、お天気のいい日にはこちらでちょい休憩、なんてのもいいですよね~

いや~ほんと、こうしてみると、一泊二日の旅行に行った感じ
茨城、なかなか楽しめるところで、ほんと楽しいです~
わんちゃん連れなんか、遊ぶとこいっぱいでサイコーですよね
まだまだ他にもたくさんいいところ見つけて、色んなところにあにもを連れて行ってあげたいです

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

この週末はあにもとあにもママパパ3人で、日立市方面へドライブしてきました~

お昼頃おうちを出発したので、まずはランチ
と、いうわけで、今回は大みかという場所にある”いづみや”へ。
ここは、久慈浜で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類が味わえます。
実は私は始めて

いづみや


鮮魚がウリなだけあって、カウンターには新鮮なお魚が
氷につきささってました?
また、いつも綺麗な水槽にはおおきなミル貝やアナゴさんがいます。
491


ランチのメニュー 刺身定食650円~リーズナブルです。
492


2人が選んだのはコチラ
私は『にぎり寿司定食』          あにもパパは『ダブル定食』
493494


どちらもこのボリュームで\1,100
お寿司はネタがおっきく、新鮮。そしてこの値段では普通はいらないネタが並びます。うに、ここ最近では一番美味しかったかも~
パパの”ダブル”は、刺身&ホタテフライでした。
フライはホタテがふっくらして、とても美味しかったです。

さてさて、そろそろドライブ再開しましょう~

じゃ、あにもの運転で
495

え・・・
うそでしょ

496


ウソウソ ・・・っふふっ

この日、私たちは、一体今年何回目っなお花見にでかけたんです。
行ったところは、日立市の熊野神社というところ。
497


なんだかとっても桜がキレイってことで。
神社に一歩足を踏み入れると、この桜圧巻です
498


相当樹齢があるので、桜の枝が人の背丈より下まで垂れ下がってきていました。
幹の太さもすっごいです

なので、あにもが座っても大丈夫
499


熊野神社。そんなに大きいところではないけれど、
桜は見事で素晴らしく、のんびりした雰囲気の中での花見は非常に趣深いものでした

を堪能した後、帰宅の途につきます・・・

ちょうどおやつタイムです
さっき買ったお菓子を食べま~す お菓子大好き

491049114912

一番左の『サクサクしっとりきなこ』コレかなり美味しかったよぉ~
その名の通り、サクサク、しっとり、きなこ です。
チョコver.もあるらしい。
でも、”きなこ”の味がナイス
見たこと無いお菓子だったので、HP調べてみたら
どちらも絶好調発売中。
増産しておりますが、品薄気味でご迷惑おかけしております。
<(_ _)>

と書かれてありました。人気なのでしょう
(リスカ株式会社;茨城県の会社です)

それと、『大きいサイズのSUPERおっとっと』
懐かしい味~
サイズがほんとにおっきいです49134914


日立~海沿いを走る245号を通って、海を見ながらの帰ります。
4915


途中、車を停めて、あにも待望のお遊びタイムです
4916

待ってました
4917


落ちていた貝殻をボールに見立て、パパと貝殻持ってきて~ゲームです
あにもは、砂浜が大好きです
49184919


楽しかったね~あにも
ママも、パパも、あにもと一緒のお出かけ、とぉ~っても楽しかったよん
また、海、見に行こうね

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

も満開を向かえましたね~

この週末は、水戸の桜祭りというお祭りに、あにもと一緒に行ってきたんです
このお祭り、日中からやっているそうですが、特に夜桜がいいよって聞いていたので、
夜桜見物することに
あにもと久々の夜遊びです

421


夜桜・・・いいですよね~

422

   
こんなにキレイやっぱりいいですね。桜って

会場は護国神社をあがったところにあります。
会場の入り口はこんな感じ。
431


桜並木?に沿って出店が出ており、その前には無料の休憩(宴会)スペースが設けてあります。
地面にはゴザがひいてあって、テーブルとお座布団も用意してくれてます。
みんな思い思いに持ち込んだり、出店で買ったりして宴会してるようですね~

424


提灯がいい感じ 雰囲気あります
あにもも初めての宴会場を観察です

ココどこだ~
425

ふむふむ・・・
                426

ここが、ボクの席ね
427

あにもも落ち着いたご様子

ではでは・・・
私たちも ビールで乾杯~~
おつまみは、持ってきたり買ってきたり、ここでもいくつか買って、
たっぷりあります

428

429

あ、そっかそっかOK~ 
                            がじがじガジガジ・・・
4210  4211


あにももおやつで晩酌気分ですか
4212

いえいえ・・・

最後に、屋台と共に記念撮影
4213


では、そろそろ帰りましょ~
4214


あにもちゃん、相当楽しかったようで、帰り道テンション上がりまくり
そして、そんなグイグイひっぱるあにもちゃんをリードしていた
ほろ酔いのあにもパパ、道端で

”頭上注意”

の看板に思いっきり頭ぶつけて、ひっくり返りそうになってました~w

4215


『ノウシントウおこすかとオモッタ
・・・BYあにもパパ
あにもママは爆笑でしたけど~
”注意”と注意してる意味の無い看板デシタ


・・・と。
ここまでは普通のお花見日記ですが・・・
なんと、翌日(昨日ですね)もまた、行っちゃいました
夜桜part2です

昨日のあにも。
432


表情がコワイ 
さすがに2連ちゃんはきつかったようです。
今日はパパ以外にもメンズと一緒でしたが、全くのローテンション

434

433



・・・まっ。 あにもにもいいお花見となったことでしょう
でも、あにもパパはもう一回行きたいらしいよ~
あにもタン、これが大人の付合いというものだぞっ
頑張れ~~~あにもぉ~~


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

BACK // HOME //
