愛しのトイプードルあにもと過ごす元気でハッピーな家族の日々の日記です。 愛犬あにもと暮らす小さな幸せをご紹介しますvUo・ェ・oU
プロフィール

あにもママ

Author:あにもママ
茨城県水戸市在住の主婦デス。
このまちでシルバーのトイプードル
animo(あにも)と一緒にのんびり暮らしています♪

☆U。・ェ・。Uノanimo U。・ェ・。Uノ☆

2005年8月生まれの男の子♂
現在2歳デス。

”animo”とは、ポルトガル語で”元気”の意。
名前の通り、元気でボール遊びが大好き!!な子です♪
どうぞ、よろしく。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あにもはいくつになったの?

あにもも大人になったなぁ~♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

gooゲーム検索





developed by 遊ぶブログ

ライツアウト

♪オセロ♪

お久しぶりです

GWも終わり、すっかり通常の生活に戻った、あにも一家です。
ここ2日はいいお天気だったけれど、この週末はどうかしら?

GW中に、あにもの故郷のショップに帰省()してきまして、
あにも、初めての革の首輪を購入したんです

200805096.jpg


購入したのは、この黒のタイプにしました。

使用感は、サイコーです

ずっと、首が痛くなるのかも?とやわらかい布製のものを選んで購入していた
のだけど、使ってみるとなじみがよくてすごいいいです。

もっと早く革にしとけば、よかったなぁ。

ね、あにも先生

200805088.jpg

笠間のひまつり(という陶芸のお祭り)に行ったとき。
駆け回るあにも。
緑が深く、気持ちよかった
200805086.jpg

つつじも綺麗

0805091.jpg

お魚用のお皿を買いました。
我が家の和食器が、だんだん笠間焼きだらけになってきた

最後に、
2008050815.jpg

お決まりのショット
甥っ子の兜の前で♪大親友のイケアクンと

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

こんにちは。
今日はあいにくの曇り空でしたが、花粉症の症状が軽く、
楽な一日になりました

今日は、雨は降ってこないようだったので、お友達と一緒に、
偕楽園へ梅を観に行ってきました~

今シーズン、偕楽園へ梅を観に行くのは、う~んと・・、4回目
すごい!
そのほか、お散歩で偕楽園下の公園へはよ~く行ってるので、
2月末からずっと花の咲くのを見守ってきたので、もうすぐ終わりかと思うと
寂しいです。

今日の梅は、ほぼ満開!といった感じでしたよ~!
200803195.jpg
偕楽園見晴台より千波湖を望む
200803198.jpg 200803199.jpg
しだれ梅
200803194.jpg

う~ん、やっぱり綺麗ですね~~
写真は、これは携帯のものなので、写りがいまいちなのですが・・・
花は、見事でした。
花のトンネルを通ってるような気分になります


あにもも、よ~く梅の下を通ったり、遊んだりしてるんだけど・・・
2008031911.jpg
わかってるのかしら・・・(ちなみにトリミング前) 


2008031912.jpg あぁ。やっぱりね

でも、ほんとのほんとに、もっといいのは、
            2008031910.jpg

梅より、おちゃけだ~い (byあにもパパ?)

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

どもで~す。
今日は、あいにくのお天気でしたね

せっかくの”ホワイトデー”というのに・・・(というほど重要ではないのだけど・・・)
私は花粉症にて、寝込んじゃいました
花粉症で寝込むて、どんな?て自分でも思うのだけど、
症状が結構でちゃうと、”ずじゅう(頭重)”やら”鼻ずる”やらで・・・
家事放棄の、いいわけみたいになっちゃっいました・・・かね
普段はそれなりに?頑張ってやってますので~
でも、今日はこんなお天気だったのに、どうしてこんなにひどかったのかしら・・・
雨の日が辛い人、他にもいるかなぁ・・・私だけ?

今日は、ほんとはうなぎやさんで、
ホワイトデーのお返しとして、ダンナ様におごってもらう予定だったんだけど・・・・
残念・・
また改めて、行きます!!絶対
おいしいお店なんだぁ~。
日本酒もおいしいし。
200803143.jpg

これは、先日行ったときに撮ったもの。
こうして見ると、やっぱり食べたかった~~と、腹ペコになる
あにもママなのでした。

ところで、昨日は、あにもっちのトリミングでした。
ちょっと印象違って、今っぽいかっこいい感じになりました
ほんとは、前回も、このカットだったんだけど、
初のお披露目で~す

200803141.jpg


なんだか、数日前までのあにもじゃないみたい。
でも、あにもですよ~~
200803142.jpg

足元をすっきり、そして、今回は初チャレンジで、ポンポンつくってみました
やっぱり、プードルの醍醐味感じちゃいますね。ポンポンって。
すごく似合ってるし、お洋服も合いそうだし、いい感じ
完全に、親ばかです。

でも、今回久しぶりすぎて、毛玉まみれだったみたいで
トリマーさん泣かせです
なにやら、胸元が特にひどかったそうな・・・
あにもって、いつも、”なでて~~ゴロわん”て、
胸元や肩、首など、撫でられたがりサンだからかしら。
毎日、パパが優しく撫でてあげて、アダになったかな
(そんなことないよね~パパさん)
自分でシャンプーや、お手入れする場合、念入りにしっかりと行わないと!と、
また励みになりました!!
頑張ります

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

こんにちは。
寒い日が続きますが、みなさま、体調崩してないですか?
あにも一家は、風邪も引かず元気にやっております。
そして、ちょっとNEWSが
我が家に新しい家族が仲間入りしました

それは・・・、めだかちゃん です。

先々週の週末から、うちにやってきました。
水も落ち着いて、ようやく私達家族(特に私)に慣れて、
なじんできたので、ご紹介します

黒めだかの”くろちゃん””しろちゃん”
(ちょっと黒いのと白いのがいます)

ヒメダカの、”赤ちゃん””くちグロちゃん”
(赤い子と、くちに黒い線が入ってる子)

の4匹で~す。
08020122.jpg
0802123
               0802124


ちなみに、容器は、焼酎の空つぼ
これ、甕雫といって、結構いいお酒。
0802012.jpg

ダンナ様の両親が、限定発売並んで毎年購入してくださって
美味しいんですコレ
で、酒好きあにも一家では、くいっと焼酎飲み終わり。
結構いい壷なので、何かに使えないだろうか~って考えて、
念願だった、メダカを飼おう!ってことになりました。

4匹は、すっかり個性も出てきてて、かわいいですよ~。
ごはんの時も、私からならすす~っとあがってきて、
バクバクがっついてきています。
(パパだとまだちょっと怖いみたい
今は、めだかちゃんの卵→babyを待ち望んでいます
全部♂とかじゃなきゃいいけど

今後は、だるまめだかや、ヒカリメダカも飼いたいと物色中です。
あにもも、興味深々~のご様子でした


テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

お久しぶりです。大変ご無沙汰しておりました。
ちょっと、よそへ行ったりしてて、またこちらへ戻ってみたら、
なんかブログ、すごく書きやすくなっててびっくり。
ちょっと離れてる間に随分使いやすくなったものです。

先日、”ふたご座流星群”の極大の日がありましたね。
あにも一家は、あにもを抱えて真夜中1~2時頃観測。
結構見えて!綺麗だったなぁ~
それに、フィギュアのGPファイナルや、TOYOTAカップなんかもあったり。
ここのところ色んな行事があったような気がします。

そして、あにも一家のニュースはというと。
先日より壊れてしまっていたデジカメ、まぁ今度は安く使い捨て感覚で買うのか、
または、1000万画素以上のいいものを選んで買うのか・・・
迷って迷って、とうとう
『一眼レフ』 買っちゃいました
一眼←手前:”CANON DigitalX”  奥:あにも

撮影の技術は、まだまだですが、これであにもや景色を美しく撮っていきたいです
そのうち、素晴らしい(?)写真を・・・ご紹介できたら、って思います

それと、私のこのところのお気に入りは、”熊野筆”のチークブラシです
熊野筆

先日、京成デパートにて購入。
ちょっとほんとは思ってたのと違う会社のだったんだけど・・・
”灰リス”の毛のもので、ものすごく気持ちいいの
毎日のメイクタイムが、楽しくなっちゃうアイテムなのです。
2ヶ月経ったら、シャンプー&リンスするらしい。
今までの子は全くほったらかしだったので、そのせいだったのかな。
ちくちく、してたもんな~・・・

さ。今日はこれから、忘年会で~す今年、3回目。ムフっ
では、行ってきま~す


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

BACK // HOME // NEXT
